2007-01-01から1年間の記事一覧

忘年会後。

Hさんを上田駅まで送り(飲んでませんので) 駅前のイルミネーションを撮影。 最後の一枚採れました。。撮れました。 *フォトライフで原寸表示できます。 http://f.hatena.ne.jp/kobu8/

本年の営業は終了しました

皆様来年もよろしくお願いします。

年末最後

押し迫ってきました。 会社は29日まで(お掃除+忘年会)です。 ゆっくりと休みたいものです。。。。 家から巣立っていった3人が年末に戻って来ます。 久しぶりに賑やかな家になると思うと嬉しくなりますね! 今年ラストになる写真を撮ろうと思っているが…

元気をだして!

本日より出張! 愛知県は旧鳳来町(現新城市)にて仕事。 実にのどかであり、落ち着いた感のある町です。 3年前ぐらいに来たのが最後で、久しぶりに行くと 前回は気が付かなかったが、電車が走っている ふと見ると「飯田線」と書いてある (カーナビ画面で…

寒くなって来ました。

遠くの山は白くなり寒くなってきました。 今朝は自宅で−7℃です。色々な物(外にある) が凍っていました さて自分の体ですが、自律神経のバランスを壊し てしまったようです 自分の力(意識は無いが)ではどうする事もでき ない状態だそうです ・人事のよう…

通りすがりに。

浅間山とふもととの間に雲があるので撮影! こんなことならGX−100持ってくるんだった と後悔しても遅い!でも常時持ち歩くには。。。。 GRD?欲しいな。。。 等と言ってる場合では無い! 調子が良くなって来たと感じていたのだが 実際は何も変わって…

名古屋のクリスマスツリー

今夜も名古屋宿泊、食事したあと駅まで歩いてきたら こんなクリスマスツリー!! 毎年恒例なのだが、去年より輝度が高いような? LEDも高輝度タイプにかえたのかな?

安定してきたかな?

昨日から出張で東京付近?を三軒程廻る。 目が廻らなくなったので(精神安定剤が効いている) まぁそれなりに営業サポート状態での出張である そのまま名古屋へ単独移動して、これから出動するの であるが、コートを着ていくかどうかでまだ迷ってい る。でも…

へぎ蕎麦

須坂まで打合せに行き、K林さんとお昼。 久しぶりの「へぎ蕎麦」です。 つるっとした食感がたまりません! 写真はお店の外にあった看板?みたいな物。。

冬タイヤに

履き替えました。 体調不良の為、GSに行ったのですが予約で本日は出来ません とのこと。。。。 何時もの二倍以上時間をかけて、自分でやりました! 休憩時間が多かったような? 電動のインパクトレンチ買おうかな?エアーが良いかな? コンプレッサー買わ…

社内でデスクワークですが。

今日はデスクワークの日。←勝手に決めただけだが。。。 デスクワークとは関係なく。 昨日新潟から帰る時に駅構内にあった車です(駅は燕三条) 写真だと判り難いかも知れないが、「ピカピカ」に磨いて あります。確か「磨き屋シンジケート」なんていうのがテ…

柏崎のラーメン屋さん

昨日仙台から新潟へ移動して宿泊。 体は大丈夫そうだ(血圧計も持って来ている) 午前中に一軒目の打合せを終わらせて、お昼 「味噌チャーシュー!」って頼んだら。。。 こんなのでした!! お店はすごく混んでいて、合席でお願いします〜! って店員さんが…

仙台へ

午後一番からの打合せにT山さんと行く。 新幹線の関係で大宮での待ち合わせ時間が 結構取れたので、二人でお昼のお弁当を物 色しに流行のエキナカへ。 http://www.ecute.co.jp/omiya/ そこで見つけたのが、 いなり専門店「豆狸」まめだと読むそうだ おいな…

音楽会

娘のピアノ発表会。 何故か白黒ですが、何となく季節感があるような 気がして。。。

東京出張

電車で行けるので出張したのだが、まだ体調は 不十分なのだと解った。 人込は辛い&流れに乗れない+暑い! って訳で簡単にx2で打ち合わせを終わらせて 直帰です。

群馬出張

です。 普段は車で行くのですが、体調不良に付き運転手付き 運転してくれる人が居ると楽ですね←当たり前です。 いい天気でしたので、気持ちも楽!

今の所

体調不良は続くのではあるが、最高でも150以下になって きている(でも高いが) 約二週間で変わった事と言えば、 「煙草」を吸わなくなった・酒が少々になった・気分転換の 運動(散歩だが)をするようになった。。。。 煙草は目眩がして吸えない+旨くな…

ほぼにち手帳

先月末にきてはいたのですが、今ごろ確認です。 今年は(来年か?)ツートンカラーにして見ました。 今年はベージュ系だったので、汚れ等も気になります。午前中は停電があり会社周辺一帯+信号機も停電してました。 コンビニのレジは動いてたと?照明は消え…

クリエを引きずり出しました。

単純に「血圧手帳」と言うソフトが使いたかっただけ。 手書きも良いけど、グラフはやっぱりデジタルの方が 楽だと感じたからです。 先週190越えが今日あたりは150+まで下がりま したが、まだ高い。何が原因だろう(ストレスです!) クリエは約二年ほ…

「WaGa」

気分転換に「WaGa」さんのライブ?を見に行く。 地域のお祭りなんだが「Wa」さんは横浜から出演とのことで。。。 遠めからの写真UPします。 その他の写真はフォトライフに順次UP予定!

体調不良

今週月曜日から体調不良。。 「めまい」が酷く自宅療養+短時間出社です しばらくは安静ですので、釣りどころか車での出張もNG! おとなしくしていますか。。

久しぶり

になってしまった。。。。 遊んでいたわけでも、仕事のどっぷりでもない。 何かを発信するようなモチベーションではなかったのである。 今日は久しぶりに「Gaku」さんと仕事で一緒になり、何故か? 日記を書こうかな!って思えたのである。 最近「ドキッ…

富山へ

台風の中、富山へ行く 途中は雨と風で速度規制はあるものの順調に行けた。 富山市内は良い天気である。 このまま泊って明日は釣りと思ってはいたが、風が凄い! まぁ不順な動機で出張するからかも知れない。 今日は帰ることにする。。。 会社のS原さんも一…

軽井沢

高崎に行かなくてはならないのですが。。 高速道路は封鎖・一般道は大渋滞で軽井沢で 引き返しました。群馬に抜ける道がありません お客さん申し訳ない! 来週いきますよ!!

広島出張

やっと到着。 やはり遠い、当たり前なんだが。。。 これから打ち合わせです。今日は帰れないので大阪で宿泊の予定。 何時に寝れることやら。。

福島へ

本日お休みを頂いて福島へ来ています。 長男が福島にいるので、夏休みになった長女をつれて 片道500キロ弱の旅。 やることも無いので、途中「あぶくま洞」によってから 行こうと思い郡山から太平洋側へ 外は33度鍾乳洞内は15度でした。 自然の力は偉…

台場

のホテルでユーザー会。 でも私はユーザーではありません(内緒) そ知らぬ顔で入場して、懇親会まで出席してしまいました。 CAEと言って解析系のソフトなんですが、一言で言って 「なんて真面目な人達でしょう!!」こんなユーザー会は 初めてです&今時…

新丸ビル。

東京駅の横に行ってきました。 新丸ビルに入居したお客さんがいて、そこで打合せ。 窓からの眺めはよさそうなんですが、打合せ室は、 窓ありませんでした。。。。 でも家賃高いんだろうね!!

今週は電車で

出張です、先週一週間で1200kmも車移動だったので 今週は電車。 別に電車にこだわって居る訳では無いのだが、静岡と都内 ではやはり電車でしょう!

柏崎へ

行って来ました。 予想以上にすごい地震だったと思わせる風景。 不謹慎なので本日は写真はありません。 協力メーカーさんには午後に入って状況を聞くと 今日の午前中に「水」が来た、昨日機械メーカー さんが来てメンテ終了。でも大手メーカーさんか ら順番…