2009-01-01から1年間の記事一覧

一年を振り返って。

「反省では無く、振り返り」と言っていた人が居ましたが、反省では無く今年を振り返る。 今紅白を見ながら思い出そうとしているがまとまらない。。。 世界同時不況とやらで幕開けした2009年だが、自分自身は自動車系の仕事が大半だったので その前々年か…

テスト2

iPhoneからの投稿です。

テスト

iPhoneからの投稿です。

忘年会@上田市(SWCN)

連夜の忘年会です。 今日は半分プライベートな三次元仲間の忘年会。 K社長様、Y先生色々なお話ありがとうございました。 2日連続で元気をもらった忘年会でした

忘年会@磯部温泉

お客さんの忘年会に出席させて頂いた。 取引が今年からなので初心者なのである→緊張しますね! 総勢138名だとか!!従業員+パートさん&協力メーカーと原料仕入メーカーさんも! 太っ腹と言うかこんな不況に元気があるのです写真はUPできません? 後でUP…

メリークリスマス!

最近は子供も大きく(中三)なったので、クリスマスと言っても何も無いのが 我が家です。孫が出来れば又クリスマスかも(笑) 今日は朝から東京都内のお客さんを周り、最後が上野。 新幹線の時間に余裕があるので、ちょいと入り口まで。 「アメ横」です。こ…

長野〜大阪〜東京

大移動です、一日電車に乗っていた気分! 今日はノートPC持っていたんですが、お客さんのプレゼン以外 「iPhone」でできてしまいました、素晴らしいです。 こんな製品作りに参加してみたいです *ttiさんの家?と思われる所を通過しました。 写真は後日UP予…

お葬式。

本日はお葬式でした。 沢山の人が来てくれました 鶴瓶に出演した「おばあちゃん」どうぞ安らかに。 謹んでご冥福をお祈りいたします *私のお客さんでこのページを見ている方へ→ →大変申し訳ありませんが連絡できませんでした。 ご理解下さいませ。

「iPhone」を購入。

遅ればせながら、購入しました。 今まではWillcomだったのですが、通信速度が遅いのと 最大の原因は私の実家の旧◯石村がつながら無いんです。。 今日は尼崎から来客なので、ゆっくり遊べません しょうがないですね!!

積雪

今朝起きたら雪でした。 今日は埼玉まで車でプレゼンなので早起きしたわけです。 なのに雪!ちょいと早めに家をでて同行するT山さんの家に 通常ならば20分なのに、今日は1時間。 早めに出て良かった、なんとか予定時間に客先到着。 家付近の積雪 上田菅平…

病んでいる大企業。

今日は某一部上場のメーカーさんが来社した。 「病んでます」の一言に尽きる。。。 日本が同時不況から脱出できない理由がここに有ると思わせる状態だった。 質問されるのは嬉しいが、それをどう受け取るか?と思って見ていると メモを取るだけ。。。。。 人…

タクシーのサービス

今日は「草加市」で打ち合わせ。 上田からだと電車で約2時間!近いのである(車だと3時間程) 草加駅で乗ったタクシーのサービスがこれ 携帯電話の充電プラグが後部座席に向かって設置されている 運転手さんに聞くと幾つかの種類のアダプターがあるので色…

「Google」って凄い。その2

第二弾です。 Googleのサービスで私が仕事をしているのは先日書いた通りです 「GMail」ですが、現在は会社に来たメールは「GMail」に転送しています そこで迷惑メールを削除して、携帯電話に転送しています *会社には一日に100〜200件程の迷惑メール…

「子猫」

先週の事、風邪で会社を休んでいた日の出来事。 今は主が居なくなった犬小屋から鳴き声が(我が家の犬は2年前に死去) なんと犬小屋の中には子猫が居るではないか! でも長野の寒さに一匹は亡くなっている、残り二匹を捕まえて家の中に 親猫はどこに行った…

週末は忙しい!

やっぱり、昨夜の長野県は峠が雪でした。 標高の高い所だけなので、生活には何の問題も無いのです でも12月に雨ですか。。確か?松任谷由実の歌があった様な? 調べました、荒井由実時代でした(笑)歳判っちゃうよね!! 通院途中の交差点で撮影した「雪…

王将で餃子!

今日は愛知県です、Fさんと一緒にお客さん周り。 午後一番に長久手で商談し、夕方から小牧市へ打合せに。 どちらも決定打では無いが、内野安打ぐらいの手応えだと思う。 名古屋のメーカーさんと三人で夕食となって、さあ何処行く? B級な私達(Fさんと私…

「Google」って凄い。

気がついたら自分の周りに「Google」が沢山。。 昨日のPTCWでTさんと話をした時もそんな話になっていたが、凄い会社である。 先日の日曜日に「Google日本語入力」ソフトをMACBOOKに入れて試してみたらGoodなのである。 ATOKを買うかどうしようか悩んでいたの…

「PTCW」でチャージ!

チャージと言っても、「suika」や「nanaco」ではありません。 私へのチャージです。 PTCさんのユーザー会でしたが、色んな人に会えたのでチャージしたみたいなんです。 http://www.ptcjapan.jp/ptcw/index.html 景気が悪く人が集まらないかと思いましたが、…

今日から出社。

していますが。。。。 打ち合わせが有るから来ているが。。 帰りたい。

風邪でダウン!

朝起きたら「のど」が痛い! 午前中に終わらせないとならない仕事が。。。 薬飲んで出社!! でもダウンしました。。。。 皆さんに病原菌をお裾分けしないうちに帰りました。 明日は出社できるかな?

上田駅イルミネーション

どうも10周年記念とかだそうです? 娘を迎えに上田駅まで行ったら、そんなこんなで物凄い渋滞。。 交通整理ちゃんとしてね!! 普通に駅を利用する人に迷惑かけちゃだめよ! 特に無料駐車場に止めてイベント見てる人。 駅前もコインパーキングにしたら良い…

忘年会@上田駅前

今年最初の忘年会です。 早いかもしれませんが、今から始めないと終わらないのでもある。 駅前は昨日からイルミネーション点灯! で、お笑いの人が来ている? 「東京03」だったそうです? 私は良くわかりません、何故イベントがあるのかも。。。

メールを頂きました。

先日の「蟻塚」の件でメールを頂きました。 「愛知の社長さん」からです。 びっくりしていますが、グーグルの検索でこのブログが 上位にランクされてしまうのです。 検索は、新城・長篠・蟻塚・・・・ ちょびっと緊張してしまいました(;^_^A 自分のブログを…

マンション。

大手建設会社が会社更生法だとか?騒いでいます。 我上田市でも建設中のマンションがあるそうですが現在は基礎工事中! 住民の7階建て希望空しく、14階建てじゃないと採算が合わないとか? 色々有った模様。。。 作るのか?やめるのか?どちらにしても内…

新城市の蟻塚。

先日(月曜日)愛知県から来社して頂いた会社の社長さんと会食中の話題。 会社のそばに「蟻塚」があって長篠の戦で。。。。だそうで供養した石碑があるなんて話。 織田徳川と武田軍の戦いである。武田軍が大敗して云々との事だが400年以上前の話でもある …

「Shimoji」さんからのプレゼント!

一日遅れの報告ですが、プレゼントを頂きました。 昨日来客で関連会社へ見学に行ったら、久しぶりにお会いして 頂いてしまいました!! 缶バッチです@シモジさんオリジナル! ちなみに「きのこ大好き」さんです。 久しぶりに見ていたら裏画面が有るのね!!…

通勤途中の風景。

通勤途中の信号待ちで撮影 こんな風景なんですよ!田舎は。。 寒そうな景色ですが、未だ雪が無いので見た目の寒さはやさしいかも? この次期ですから、気温は0度ぐらいですね。写真中央の山頂に見える煙は「浅間山」の煙です 一応活火山なのです、はい!

新潟県妙高市

お出かけの途中です。 妙高のPAですが、非常に寒いです トイレ休憩と思って車のドアを開けて速攻閉めました(笑) とても寒くて上着を着てからじゃないと外に出られません 本格的な冬に入りましたね! さあ今週末はスタッドレスに履き替えかな?

寒い。

雨なので寒い! 日曜日には奥様の愛車のタイヤをスタッドレスに変更。 と言っても今シーズンはスタッドレスのまま過ごしたので、オートバックスで 新品のタイヤを購入しただけなので、私はボーっとしているだけでした 山沿いは雪になっているようです。 仕事…

長久手へ車で

車で訪問営業@愛知県長久手。 SGRさんと2人で向かう、近所のコンビニで飲み物調達。 2人して何してんるんだか? 途中のSAで見つけた「どら焼き」 林檎バターどら焼きって書いてあるし、お土産ランキングなんたらとか。。。。 勢いで買って食べたら、林檎…