2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎で

昨日の事だが、朝早く集合して某メーカーさんへ。 中間のメーカーさんと一緒に打合せを行う 2時間程度では終わらないとは思っていたが想像以上 に困難な打合せ。 終わったのが20:30 それから食事しながら反省会をして(酒無し)で高崎IC に乗ったのが…

再起動虚しく

まとめてUPメールサーバーは再起動しても、再インストールしてもNG! 朝から3人も来て頂いているが、一向に復旧の見通しが無い!そんな時にも来客はあるし、面接もあるし。。。。。結局抜け出してお客さんと食事しながら某会社へ。 工場の中で見つけま…

サーバーダウン。

まとめてUP会社のメールサーバーがダウンしました。 18:30頃から送受信できません でも何故かWebは使える?回線の問題ではなさそうだ で「26:30」復旧完了しました。でも翌日悪夢が。。。。

新潟

まとめてUPです。 新潟へ行く 上田→高崎→ 何故か乗り換え5分。結構つらい。 Maxで「浦佐」を通ると↓↓ 今年は雪が多かったので、まだ白黒の風景 長岡まで行くと雪は無いのですが。。。。 燕三条で下車して仕事です 帰りは長岡から乗車、何故か高崎に停…

今日は入社式と千葉。

本日めでたく、弊社に新入社員さんが2名きました。 自分の子供(長男)より2歳も若い子です。 自分の子供と一緒と考えてこれから色々な事を教え 又教えられて行くと思います。 入社式を終えてから新幹線で東京へ。 今日は上野で降りて京成線で行く! 上野…

仙台の朝

昨日仙台入りし、お客さんの工場で終日立会い試作。 ホテルには11:00前にやっと到着してそのまま お休みなさい状態。(非常に疲れていたので) 夜の仙台散策どころでは無い! 夜景撮影を狙っていたので、カメラ二台体制で出張 ↑会社とお客さんには内緒 …

小牧で仕事。

13日&14は小牧市でお仕事。 行きは駒ヶ根でバスと乗用車の事故があり、事故現場の100m程手前 で約一時間足止め。。 幸い軽症だったと言うことで安心(昨日の新聞で確認) ・ ・ ・ ・ で、仕事も終わって帰る前に近くのホームセンターへ。 朝7:0…

「身投げ」…富山

Yahooに載っていました、「ホタルイカ」の事です!!青白い光が波打ち際を縁取る「ホタルイカの身投げ」が11日未明、富山市の八重津浜で繰り広げられた。 ↑↑原文↑↑ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000061-yom-soci とあります。 あぁ…

愛知へ

始発の新幹線で愛知へ。 途中「FUKA」さんの書き込みを見ながら返事を書く ↑旅の友「初代W-Zero3」↑ そんな事しながら行ったものだから、名古屋駅に付く頃 にはバッテリーが50%に。。。 予備は持っていないが、外付けの汎用バッテリーがある ので安心…

上田ラーメン。

今日は愛知からお客さんが来ました。 納入前点検です、ご苦労様です。 お昼はいつも「信州蕎麦」だったのですが、たまには別のメニューと 言うことで近所の焼肉屋さん「夢の家」さんで食事となりました。 こんな感じです。 野菜炒め+ラーメン+ご飯=上田ラ…

通院していて

佐久の病院へ通っているのは前から書いているが、診察室から見える 「浅間山」が気になっていた。 さすがに診察室からは撮影できないが、二階がギャラリーのようにな っている。そこで撮影!「キルト」?パッチワーク?私には解らない ような表示がしてあっ…

カウンターを付けた。

別に何も無いのだが、はてなカウンターを付けた。 フォトライフの容量UPをした時に(有料)ついでに設置しようかと 考えていた。 → で付けました。 単に付けただけなので、まだ解析や集計とかは解らないが今後が楽し みである。 今日は娘を病院に連れて行…