2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告!

だいぶ間が空いてしまい、各方面からお叱りを頂きまして申し訳ありませんでした。 生きてます(笑)ついつい忙しがっていて&やらなきゃいけないこと等があり、お休みしていただけで御座います。 午前中には名古屋に向かって走り出す予定! まあそんなところ…

33回忌法要。

今日は、私の父の法事でした。 33回忌です、私が高校一年生の時です 33回忌もちゃんと出来るのは父が若かったからかもしれません もう父より2年も年取ってしまいました、何か不思議な感覚です。 あまり書く事も無いので・・・・合掌。 お休みなさい

新規開店のラーメン屋へ

上田で新規開店したラーメン屋へカミさんと行く。 ぶしもりや めんめん - 赤坂上/つけ麺 [食べログ] やっと上田も東京の流行りと同じになったと感じるお店でした。 六厘舎さんとは似ているが?麺が焼きそば麺の様な感触? このスープに魚粉を入れると六厘舎…

新潟燕市へ。

ちょいと仕事で燕市へ行く。 途中の高速道路で物凄い雨に会い、予定外のPAへ避難。 だって前が見えないほどの雨(ワイパー全速力でも) 身の危険を感じての避難である スコールと言うか最近の雨は危険である 異常気象も何年続ければ通常気象になるのだろう?…

危なかったぁ〜!

ガソリンスタンドにて。 従:お客さんタイヤパンクしてますよ。 私:はぁ〜? 従:調べてみましょうか? 私:おねがいします。 ・・・・しばらくして 従:やっぱりパンクしていますね! 私:うそ〜?先週も千キロ程走ってますよん! 従:見て下さいよ、バー…

秋になりそう。

今朝は[雨]さすがに窓を全開して寝るのは無理な季節になりました。 *全開だと夜中に寒くて起きてしまいます。 今日CAEのベンダーさんとお話しました 設計ツールなのに使い方をもう少し別の視点でお話出来ないものかと がっかりしてしまいました。←最近多…

Bluetoothキーボード

つい出来ご頃でポチっとしてしまいました。。。。 iPhone用に購入したんです、休みの日とかに使おうかと 仲々良いキーボードですが、ちょいと成れるまでに時間がかかりそうです まあそんなことをしていた日曜日って事で!

休日出勤とお祭り&MONOist

今日は休日出勤、今週は一日体調不良で休んだのでプラマイゼロ! 午前中で終了予定がちょいと延び家に帰ったのが14時頃。 [日置電機]さんのお祭りにカミさんと。 物凄い人でSWCNの隊長を見つける事が出来ませんでした [MONOist]にSWCNが載りました htt…

嬉しい事。

某社長様(M社長)さんからお礼の電話があった。 凄く嬉しい事です。 仕事していて物が出来る瞬間もエキサイトしますが、親分からのお礼がなにより嬉しい事なんです。 モノづくりをしていると色々な事がありますが、感謝が無くなると何も残らないと感じてい…

祝&祝。

今日は愛知へ出張でした。 祝その1 愛車ウィッシュが20万キロ♪を達成しました。 7年半の出来事でした。ご苦労様です&これからも宜しくです! 目指せ30万キロ! 祝その2 製品や設備を見せられないので、頭頂部だけ! 初めは何が何だか?判らないって…

お休みを頂いて。

さすがに身体が悲鳴を上げました・・・・ だよねっ!歳なんだもの。 精神的にも苦しい状況なので仕方がないが、やはり休息は大事。 まあ一日休めばOKかと、でも携帯電話があるので仕事の電話は来るしメールも見れるので問い合わせが来るし。。。。。 便利な…

久しぶりの会社!

この2週間で愛知長野を三往復しました。 やっぱり信州は清々しくて最高!って思います 愛知の仕事も今週行けば一段落になる予定、暑ささえなければ良いのですが。 さあ9月になり今年も残り4ヶ月です、早いものです。 出張先ホテルのデスクはこんな感じ、…

又又愛知!

一日信州に居て昨晩愛知入りしました。 やっぱり空気が違います、湿っぽいですね! でも今週前半に比べるとちょいとは涼しくなったのかな? 9月ですものね。 疲れがたまっているのでしょう、到着後Twitterしているうちに しっかり寝てしまいましたが、熟睡…