2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完了

引っ越し完了!しました。 東京ってやっぱり空が小さいですね。 感傷的になってしまいますね。 家に帰ってきて思う事。 約10年前の我家は9人が住み犬1猫4の大所帯 そして今日からはカミさんと二人と猫4・・・・ 通訳の猫さん達に感謝の日々かな(^_^)v …

引越し

朝一で東京へ向かう。 娘と沢山の荷物を乗せて・・・・ 前回よりも一時間早く出て、何故か前回と同時刻に到着(^^;; 本当にも〜(≧∇≦) たどり着くのに疲れちゃったオヤジです 午後はKTGRさんから照明器具とガスストーブを貰いに行く 8年半の単身赴任が今月で…

モデリング・・・・

急遽自分でモデリングすることに・・・ 図面と現物が全然違うし(笑)現物も生産開始時と今では まるで違う物に見えるほど違う! これで良いのか日本の物づくり(-_-;) *因みに誰でも知ってる大手企業さんの製品です 二個一で作るのと違って進まないですね。…

ちょっと新潟へ

お仕事で新潟へ いい天気です(^^♪楽しいドライブですねぇ〜 そして栗原の居るラーメン屋さんへ! しかし!今日はお休みだった・・・なんてこったい(´・ω・`) しかしラーメンは食べました 燕三条系のスープに背脂チャッチャ(^_^メ)麺は太麺、つけ麺の様な感…

勉強会

金型と成形の勉強会を行いました。 近所のメーカーさん(若手)が来社しての勉強会 半日でしたが、私にとっては素敵な疲労感(^^♪ 教えるってのは体力を使いますが、弊社若手が半分やって くれたので少しは楽ができたかな?な感じです これから日本の製造業は…

帰り道を寄り道して。

小牧から信州へ帰るみちすがら、寄り道を・・・ *チャント仕事ですよ(^_^メ) しかし、昨夜熟睡出来なかったらしく眠い! この珈琲は好きです、但し高い! 7−11のドリップ珈琲¥100が一押しです お試しあれ! 今日の寄り道はお客様と一緒なので、諏訪…

走りました・・・

愛知と静岡の間まで約300キロ・・・ そして、意外にも順調に仕事が終わり(笑) 小牧市まで移動70キロ。 コレ以上暗くなると老眼オヤヂには辛いので宿泊です あす、飯田伊那茅野方面で仕事があるので少しは楽になるかな? ↑先週の岡山みやげ、きびだん…

良い天気!良い試合?

ホンダロック戦の為、南長野運動公園へ! 風が多少冷たく感じるが、春になったと思わせる陽気 今年は背番号5です(^^♪ 今年は監督〜コーチまで入れ替えたし、新加入選手も多いのでチャント練習があります 一応サポーターチームのホームページからダウンロー…

引越し準備

色々買い物が有る。 長女の一人暮らしは心配だが、長男と一緒なので安心なのは良いのだが 買い物が新婚さんの様(笑)二人だからと言って少し大きめの物になる なので新婚さんセットの様になる。カミさんと笑いあう、不思議だ! 大きなものは↑ココで購入して…

岡山で打ち合わせ

朝一番から打ち合わせ、って事で岡山駅まで歩く 思いの外寒いので(コート持って来なかった)ビックリした。 こんなハズじゃなかったんだけどね(-_-;) しかし、花粉?で鼻水と涙が止まらない・・・ 午前中で打ち合わせが終わったので、ひとまず名古屋まで 駅…

お出かけです(^^♪

朝一番で東京へ。 桜が咲いていると聞いたので、コート無しで出発。 やっぱり凄い「花粉」です、そして肌寒い・・・ 打ち合わせして、お昼ゴハンを一緒にして&雑談 そして、近所のリセラーさんに寄る 待ち合わせ場所は公園です その後東京駅から岡山へ移動…

祭日だけど出勤です

電話が来なくて集中出来ますね〜! 普段は自席の周りが五月蝿くて集中出来ないんですよ(笑) 溜まっていた名刺の整理が出来て良かったとホット一息 そんな中電話が・・・・ と言う訳で明日から出張です@東京周りの岡山・・・ 土曜日には引越し準備の買い物…

熱い!暑い!

信州上田でも20℃超え・・・・暑いです。 ↑今朝通勤途中の温度 どうなっての?お天道さま?体が追い付きません ヒートクラックしてしまいそうです・・・・ そして花粉・・・今日も涙なくして語れない(;_;) 鼻水も凄くて、続けていたら鼻血が出ました 今週後…

暖かい&花粉

風が強いので、花粉が凄い! 涙がとまらない・・・・ そして鼻汁・・・困ったもんです。 でも春はもうすぐです(^ω^) 土曜日の通院時に撮影、春ですね!written by iHatenaSync&iPad

バタバタ

まずは、娘の合格と引越しの話を入院中の母へ報告に。 孫が遠くに行っちゃうので心配しきり。。。 そうだよね、昭和一桁の信州人には東京は遠いんです 心配になるんですよ、仕方が無いですがね。 その後、娘が食べた事が無いってんで、大石屋さんへ 多治見市…

雑誌に載りましたよ〜^o^

我がチームのコマが雑誌に載りました 大関だったりするんです、嬉しいですね! 今日は定期点検の日、ここのところ変わりが無い 浅間山も少しだけ白いものが残っている程度、春ですね。

東京へ

長女の入学書類提出とすむところを探しに行ってきました。 都内は家賃が高いですね(≧∇≦)当たり前か。。。。 合格発表と同時にピークが来たと不動産屋さんが言ってました 出遅れましたね! 駅から10分以内で学校との中間、と言う我儘な希望をキッチリ 見…

又寒くなって。。。

朝一で伊那方面へ移動 長野県は広い、高速使って1.5時間 途中の峠は雪が舞っていた 寒いです。。。。 打ち合わせ終わって帰社する頃には目が痒くなる程の花粉 なんとか成らないものでしょうかね? 明日はお休みを頂いて長女の大学付近へ 住む所とか、色々。 …

今日も来客

午前中は近所の上場企業さんへ会社見学。 M出さんありがとうございましたm(__)m 御社の考え方が分かった様な気がします、これからも宜しく。 風の強い日でした、会社付近では火事がありました こんな風の強い日に枯れ草に火をつけるなんて(-_-;) お昼は蕎麦…

久しぶりの飲酒。

お客さんと食事会。 奥歯の痛みも和らいできたので一寸アルコール(^^♪ お客さんの関連会社がコマ大戦中国四国予選に出たとのこと\(^o^)/ いやー盛り上がりますね、この話題(^^♪ そんな感じの食事会(接待?)でした 〆は蕎麦 やっぱり十勝庵の蕎麦は最高で…

黙祷

あれから2年、被災地に向かって黙祷をしました。 あの時、我が家の長男は郡山市に居て連絡がつかなかった。 どうすることも出来ないまま・・・・・・・イライラしたのを想い出した メールも電話もダメ、しかしTwitterは繋がったのに長男は登録していない 原…

JFL開幕です

待ちに待った開幕戦@南長野! し・か・し、寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 雨と風!到着した時の気温は2℃、雪にかわりそうな感じの冷たい雨粒。 そんな状態でも、2388人動員。今年のパルセイロはかわるでしょう! 監督が代わるということは、こんな事…

会議です@SIP

夜の高速道路+4時間は50のオヤヂには危険すぎるので愛知県内に宿泊した 朝は6:30にホテルを出ていざ高速道路で塩尻に向かう まずは、ホテルの外に出たので鼻汁攻撃!を・・・ 朝食食べたり、仮眠したりして三時間で到着 もうみんなが会議中! そうで…

花粉症

来てしまいました・・・・ やけに暖かく、山は霞んで鼻汁が一杯でる。 慌てて薬を飲んでマスクするが、もう遅い・・・ 今年は酷い感じですね! やっと鼻が良くなったら、目が痒い ふぅ〜!困ったもんです 仕事?上手く行きましたよ(^^♪

暖かいです♪

気持ちが悪いほど暖かいです@信州 今日は豊橋(豊川かな?)に移動なので、薄着で出発! 午前中は現場作業とかアレコレ、お昼は月一のランチミーティング。 見積り出したり、書類作ったりしてからお出かけ。 ぼちぼち走って丁度4時間で到着、やっぱり暗く…

サクラサク

ホットしました・・・・ 行く所が決まったので、これから忙しくなります 長男も転勤が決定したし、兎に角バタバタ@オヤヂです。 茅野市に打ち合わせに行ったら?何この雲? 打ち合わせ場所を通りすぎて撮影場所を探し、行ったり来たりして やっと見つけた駐…

週末まで忙しい(^^♪

バタバタ感が有る、何とか気合で乗り越えたいものだ。 木金は愛知県で土曜日は塩尻で会議、日曜日は開幕戦@南長野\(^o^)/ 間違いなくエキサイティングな週で有るのだ。 お〜っと明日は発表の日だった・・・・ お祈りですね^_^; 取扱説明書作成中!

何事も無く

普通に一日が終わった感じ・・・・ コレと言って騒ぎもなく一日が終わるのは何か寂しい気もする 何か変化が欲しい此の頃なのですね! 話として多いのは、どこどこがナンチャラでこの仕事を一緒に やりませんか?的な話が多いような気がする 不二家と赤城乳業…

ひな祭りです

と言っても特別な事は無いのですが・・・・ 朝から病院と美容院へ←ゴロがいいですね(^^ゞ 近所を散歩している時の写真 遠くに浅間山です もう一枚は青くて綺麗な空 良い感じでリセット出来ましたね(^^♪

卒業式

娘の卒業式へ行ってきました。 同僚のSGRさんと奥様も一緒でした。 早いもんですね、もう卒業・・・ 何を感じて、何を覚えて、何をするか?を体感したと思います。 しかし、体育館は寒い!特に写真撮影の為端っこに座ったんで 壁の小窓からの冷気で長〜い…