2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福島県は福島市へ

今日は東北!! 朝から移動で午後一番に打ち合わせ(ランチしながら事前打ち合わせ) 久しぶりに「とんかつ」何ぞ食べてしまいました。 肉なんてトンカツなんて。。。何時以来だろう! 親子丼は最近食べたが。 そして打ち合わせなんだが、気味悪いほど順調で…

東京は五反田へ。

某化学メーカーさんが移転してから初めての訪問。 日本橋から五反田の真新しいビルへ移転(家賃は下がったそうです) 懸案の製品に新規にメーカーさんが参入する事になり契約前の事前打ち合わせ しっかり4時間かかりました(汗) 途中で撮影した景色。 角部…

菩提寺の法要

我が家の菩提寺の住職様のお葬式で一日お寺に居ました。 雨が降らなくて良かったなあと思う。 住職と言っても自分と一回りしか違わないので還暦前。 小さい頃は可愛がってもらいました(家が隣なので) 実家の庭の花。 心残りも有っただろうに、人なんて儚い…

北陸へ

昨日東京駅からの最終便で帰って来て、本日は北陸へ! でも一人では無く世界のICHさんと一緒。 何となく決まりそうな案件でした、簡単では無いが究極に困難でもない。。。 帰りにRC社さんに寄ってSNさんに工場見学を無理に頼み *アポ無しで行ってるのにあり…

プレゼン&企画会議

今日は直接宇都宮へ。 某自動車メーカーさんの研究部会での会社説明とご案内。 しっかり営業したつもり。反応は良かったと思うのですが(自己判定) 一つ勉強になった事、そのメーカーさんの購買グループの方々は作り方を熟知している事 あんな大きな会社の…

県内の営業。

何故か?受発注システムの営業に。。。。 お客さんからの要望なので、師匠@FUKAさんにお願いしての営業。 食品メーカーさんって行った事がなかったので入った瞬間に「お腹空いた!」 てな感じで匂いにやられてしまう。 まあ第一弾のヒアリングとしては…

愛知県から帰る。

朝は昨日の雨が嘘の様に晴れている!! おかげて蒸し暑いx2。。。。 名古屋の暑さが又今年も!って感じです まあ順調に営業は終わるのであるが、話題の70%は 先週の「鶴瓶の家族に乾杯」である 営業し易いのか?し難いのか?解らなくなる(笑x2) でも…

関東〜中京へ

雨が降りそうで降っていない東京や横浜を通過して 神奈川は○老○市のメーカーさんへ行く。 最近製作した部品の機能検査の結果を聞きに。。。 予想以上に高評価でこちらも嬉しい!! まだ雨が降って来ない間に名古屋へ移動。 途中新幹線の車内でもびっくりする…

同期

仕事の関係で○ト○ラ工業さんに営業に行って来ました。 実は私が最初に入社した(社会に出た)会社です、そして入社時に色々仕事を教えてもらった先輩のところに行ったのです。 懐かしい話になるのですが何せ28年ぶり。。。。工場の面影はあるが中身は変わ…

バラ園

娘は部活で家には2人。。。 昨日の釣り道具を真水で洗浄して次回すぐに行けるようセット! そしてドライブ。 「きれい」だね〜とか言いながら園内を 家の庭にばら植えようか?とか? 当たり前だが「蜂」が一杯居た、ミツバチが少なくなって居るとか聞くが …

日本海へ!

昨日の疲れを吹き飛ばし、F社のHさんと釣りへ。。。 途中県境では雨だったが、釣り開始時は曇り。 朝は「雷」が鳴ったらしく昨日の夜からの釣り人も居なくて何処でもOK! でも風が強く&波が高い(予報は1mですが?) で、釣果は25cmの鯵さん1枚と桜鯛が…

見学会

今日は弊社の見学会でした。 プラスチック○○会の主催で上場企業さんを筆頭に30名程の人に集まって頂きました。 中小企業の食堂なので30名も入ると「ギュウギュウ」です 旬な鶴瓶さんの話題でスタート *月曜日放送で金曜日見学会、狙った訳ではありませ…

休みを頂き。。。

義母の転院。 とは言え病院〜介護施設への移動だった 初めて入る介護施設なのだが、勝手に想像していたのとは違い自立するためのプログラムが色々(人により違う)出て来る。 その施設の担当者さんが会社の先輩の娘さん、何となく知っている人が居るだけで安…

鶴瓶の家族に乾杯!!

昨夜のNHKに弊社会長が出演しました! う〜ん気持ち良さそ! このブログを見てくださっている皆様 仕事と絡めてお出かけ下さい、天然温泉露天風呂付きで打ち合わせが出来ます(笑) *私の知らない会長夫妻の話がテレビで見れて大変面白かった。

スタイルフィット

三菱鉛筆さんの商品です。 今まではハイテックCコレトを使っていたが、昨日ツタヤで見つけたので本日から使って見ている。 結構いけるかも?意外な事なのだがシャープペンシルはあまり使わないので5色ゲルインキは使い易いのかも知れない。 まあ5色選ぶの…

休日出勤。

毎度の事ながら休日出勤はトホホですね。 まあ昨日は朝から打ち合わせの連続で16時から17時までしか 自分の机に居られなかったのが直接の原因ですが。 で今日のお昼は「蕎麦」初めて入るお店でカウンターの上にあったのが ボルト等で出来た「釣りをする…

試作をしに○○社へ。

今日は日○樹○工業さんへ試作に。 写真は8階で食事をした部屋からの風景 結構好きな場所ですが、そんなに行ける所では無いのです。 たまに見れるのが良いのかも?*写真に会社名入っていましたね(笑)

東京出張2日目。

東京のホテルから神奈川県へ、改札を出た所で同僚のMCさんと一緒になり お客さんの所へ。。このうちあわせで仕事開始の模様。 写真は昨晩の夕食! 湯島天神さんの近くにある「鳥つね」さん。 5年ぶりに入ったら値上がりしてた。。。 でも旨かった、感激です…

家族に乾杯!

昨日の夜だったんだが、「鶴瓶の家族に乾杯」で長野県は上田市が放映された。 来週6/8の夜8:00からは弊社会長が出る予定。 来週の予告にちょっとだけ出ていた(横顔だが。。) 実際私もこの会社に入社しなければ「野倉」なんて所は上田市とは言え知ら…