2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい!4月が終わってしまう・・・

本当にやばい!明日から5月じゃないですか・・・ やらなきゃならんことがテトリスのように降ってくる ↑どこぞの社長が言ってたのでパクりましたm(__)m 今日も朝在庫を確認してから新潟へ 400km程の走行距離で帰宅は21時過ぎ 明日は急遽お客さんと打…

草刈りと会議

朝一番で会社の草刈り・・・ 暑いので朝一番が良いですが、汗びっしょりです 草を捨てに行った所にあった風景 その後早退して会議に! 窓の外がこんな風景な和室で会議です 白熱しましたね〜 場所は ココです。 明日は新潟。

立ち合い試作

今日は連休前だってのに来客&立ち合いです 午前中は近所のお客様へ試作品の納品に行き打合せ 午後一番に来客です。遠路はるばるありがとうございます 暑い日なのに160℃の塊を目の前にお仕事なんて(-_-メ) 夕方ののビールに旨かったこと(*^^)v いい仕事の…

バタバタと。

明日の立ち合い準備で敗戦処理、いや配線処理(*^^)v カートリッジヒーターを触っていたから、手が痒い。 そんな一日。 午前中は歯医者に行ったが、あともう少しって感じ。 なかなか治らないです。 昨日の写真、5000人オーバーですがもう少し入って欲しい…

忙しい一日

昨夜は22時過ぎの帰宅でしたが、朝は家の周りの草刈りです。 一仕事終えたら長野市へ! 今日は首位山口戦!いつもの事だが負けられない!(^^)! いつもより早めについたので、こんな感じで撮影 いいスタジアムです♪ 試合は2−1で勝利!でも三位。。。 これ…

富山へ!

朝一番の新幹線で富山市へ。 コマ大戦富山場所での行司です 前評判では16チーム程度しか集まらないのでは?との 事でしたが、ふたを開けると48チームで最後はお断り したとか。いいですね〜 あれは1年半前、一本のメールから始まったのでした 「コマ大…

千葉より帰る

「がっちりマンデー」で取り上げられていたホテルで宿泊でした 期待十分だったんですが、次回はないでしょう! 窓ガラスが汚いんです・・・・そして ・部屋が埃っぽい・水回りのめっき部品が鱗状・他の部屋からの音がうるさい テレビ報道ってのはいい加減で…

千葉へ

協力メーカー(今回は)さんのところで試作なので千葉へ 午前中は事務処理しようかと思ったが、マスク姿の人達を 見て挫折・・・・ 早いけどでかけました。 二日前と同じ写真ですね〜 良く走るオヤジです(*^^)v 夕方見かけた風景 「ほっともっと」と「ほっか…

危機感全くなし

危機感と言うよりも危機管理が出来ていないんですね・・・ 風邪ひいていたらマスクぐらいしろよ! 特にインフル発生したんなら、咳き込む前に家帰れ( `ー´)ノ 全く持ってけしからん話だ。 そんなことで憤慨して会社から帰ってきました 予防ですから仕方があ…

ちょいと埼玉へ!

新規案件&初めての訪問です 山ちゃんは初めてじゃないと言ってましたが・・・ モーニングコーヒーは横川のスタバで! いい天気です(*^^)v 打合せは☆彡☆彡な感じでダメですね〜 大体作り方がわからん奴に設計させるなっちゅうの( `ー´)ノ 世も末ですな〜 明…

雨が・・・

結構な降りです、風も強いし変な天気です 一昨年の今日は雪でしたね〜 http://d.hatena.ne.jp/kobu8/20130420 このところの4月は天気がオカシイらしい そんな日ですが、朝一番に健康診断 毎月血液検査してるし、診察もしているが やっぱりしておかないとね…

桜を見に行く

佐久はまだ満開だということで、母を外出させて花見と食事に。 しかし、日頃の行いが悪く(私の)外出するころには雨・・・・ お昼を食べてしばし歓談、しながらのデザート(*^^)v ケーキセットです、母は食欲旺盛です! 最上階でのランチでしたので、下に桜…

セミナーです(*^^)v

午前中は会社に行って残った仕事をやっつける その後諏訪湖のほとりのラーメン屋で密会(打合せです) オヤジ3人は撃沈。。。油を処理しきれないお年頃になっちゃいましたね その後?○○さんにてセミナーです 盛況でした、本番は6/6 やまびこドームです。

やっちまった・・・・

大トラブルです。 こんな事が起きるのです、まだまだ修行が足りません 私の不徳の致すところ、月曜日にはお客様の処へ行って 謝罪と事情説明をしなければなりません 一番重要なお仕事です、頑張ります まずは書類作成です、簡潔に簡潔に・・・・ さてさて、…

お土産頂きましたm(__)m

昨日インターモールド展示会アテンドのお礼に頂きました。 お褒めのお言葉も頂きありがとうございましたm(__)m しかし、連休前だってのに日程調整しなきゃならん・・・ 大きな声だけじゃ仕事は進みませんよ!ねえ大手さん。 そんなバタバタと言うかグダグダ…

ビックサイトにて。

インターモールドです お仲間が一杯展示しているので朝早くから東京へ! ちょっとだけ久しぶり感があるのが不思議です *先週も行ったはず( ;∀;) そして! そして、大崎で打ち合わせ(*^^*) そして、名古屋・・・・・ そんな一日、12500歩なオヤジでした…

今日も雨。

古き良き時代のフォークみたいですね!(^^)! カズ(キングカズ)さんがいいコメントしていますね! 野球を基本にしか語れない張本の暴言をさらりとかわす さすがキングです、世界を見てきた男は違いますね〜 私は野球よりもサッカーな人なのでちょっとカチン…

雨&寒い。

寒いのである、せっかく桜も咲いたのに又又寒くなったんです(-_-メ) ↑午後2時頃の上田市の気温です・・・・ 白樺湖付近は積雪だったとか、寒いわけです さあ、今日も歯医者さんへ行って治療です! 大分良くなったのですが治療は痛い ← 当たり前 やっぱり痛…

選挙だったらしいが・・・・

我が家付近は無投票なので何もなし、だから静かだったんですね やっと鎮痛剤を飲まなくても良い程になったのです しかし歯は厄介ですね〜 午前中は母のところに行き、午後は静養 もう少しで回復となりたいものです

休日ですが。。。

朝一番で歯医者さんへ行く 物凄く腫れていて痛みが我慢できないからだ 正確に書くと先日治療した隣が痛い(笑) 待合室で学生時代の先輩に出会う、お互い年取ってガタがきてるね! てな話をして治療。 その後会社に昨日やり残した仕事をかたずけに行く 午後は…

来客です。

お客様が別所温泉で休養し、帰りに寄ってくれました 普段会えない事務方の人も一緒だったので弊社メンバー との顔合わせができました、感謝です。 一回顔合わせれば次からは電話でもOKになりますからね! 帰りの新幹線までの一時を上田城跡公園でお花見しま…

千葉へ

歯痛と闘いながら千葉へ向かう(そんなモノと戦いたくは無いのだが) 睡魔は襲って来なかったので終始ネットでお遊び&音楽三昧 たまには良いですね〜 打合せは順調に進み、さんちゃんに送ってもらって帰る また痛みが襲ってくる。。。。 しかし厄介だ、日頃…

歯が!

痛くて、歯医者さんに行って治療をした 麻酔が切れて痛い・・・・ なので、今日のブログはこのへんで。 明日は千葉へ行く予定!

ねこあつめ!

いい歳したオヤジのiPadの画面です 今流行りの携帯ゲームです、AndroidかiPhoneであればインストールすれば遊べます 愛知の知人が遊んでいるのを見て、チョットだけするツモりダッタ。 気が付くと気になって気になって仕方が無い状態になる そして昨晩バージ…

レモンジーナ!

伊那市でレモンジーナを見つけて慌てて購入したのが金曜日。 実際我が家の近所では売っていなかったので、ラッキー!と思っていた しかし、それは「ガセネタ」だったんである http://netgeek.biz/archives/33187 ↑ココ見ればわかる 情報に釣られてしまうわた…

ホーム第二戦!

現在は、1勝1分1負と言うどうしたら良いかわからないスタート。 今日はパルセイロのBチームと言われる琉球戦 現週休には7人の元パルセイロ選手が在籍、そして監督とコーチも・・ 集めたんかいっ!と思うほどのチーム、皆このスタジアムが出来上がるの …

休日出勤と・・

出来ればゆっくり週末を過ごしたいのですが、そうも行かない 貧乏暇なしとはよく言ったもんです 先ずはモーニングコーヒー! お仕事も儲かる時ってバタバタしないんですよ、バタつく時は 思ったほど儲からない(-_-;)そんなもんです まぁ今は後者ですね(^^ゞ…

雨が凄い

峠を抜けるとそこは雨! それも強風付きで・・・・ 打合せが終わったんで、伊那のK社長へ電話して仕事の邪魔をしに。 美味しいコーヒーを頂いてしばし歓談 何事も無く終わる予定な週末だったんですが、不幸の電話が。 しかし大手ってのは人のことなんぞ関係…

スケジュールがメチャクチャ・・・・

しかし、順調に行かないものだ。 思ったように行かないのは何が行けないんだろうね〜 などとツマランこと言ってないで仕事しましょ マツダから供給、トヨタが米で小型セダン発売 http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150401-OYT1T50161.html 良いのでしょう…

無事帰還。

まずは鳥取から名古屋へ、ちょいと打合せしてから車を止めてある岩倉へ その後ちょっとだけのつもりで春日井に・・・・ で結局6時頃まで打合せでした。 写真のアップが出来ない?何故だろう・・・・ ということで、おやすみなさい。