富山へ!

朝一番の新幹線で富山市へ。
コマ大戦富山場所での行司です
前評判では16チーム程度しか集まらないのでは?との
事でしたが、ふたを開けると48チームで最後はお断り
したとか。いいですね〜

あれは1年半前、一本のメールから始まったのでした
「コマ大戦を富山でやりたい」「やってもらえないか」
そんな感じだったのである
丁度翌日富山出張だった私は明日行く!と答えたのです
相手はビックリですよね!でも行動するしかない
そして翌日「自分たちでやりなさい!サポートはするから」
その日信州は富山のサポートを、数か月後名古屋がサポート
を申し出たのでした
そんなことがあって今、そう今日があるのである
みんな頑張った、この熱さと行動力が中小企業連携に繋がる
そんな手ごたえを感じた一日でした

↑懇親会@富山第一ホテル

富山駅

↑おまけ 0次会(あんぽんたん)で食べた「もつ煮」
明日は南長野でサッカーです