2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も最終日

タモリさんの「笑っていいとも」が終わってしまいました 32年間お疲れ様でした、継続って凄いですね! 自分は何か継続継続しているかな?していません・・・ 継続できるって素晴らしい事ですね さあ!明日から4月、とにかく夏までは仕事も遊びも 目一杯な…

雨の中で試合。

昨日までの天気は何だったんでしょう? 強風+雨。。。。 先ずは並んで席取りです(^_^;) *既に傘は無理な状態なので合羽上下に着替える その後椅子に座布団を縛り付けて(笑)車に避難 しばしマッタリと温まる(外は寒いです) そして、出陣! 今日の出で立…

定期点検

通院です。 血液検査の数値もOKレベで落ち着いている 良い事ですね〜 本当は昨日群馬県からの出張帰りに行く予定 だったのが緊急な打ち合わせで日程変更。。。 土曜日は午前中だけの診察なので混み混み。 天気も良いし、素敵なドライブでした

グンマー

ブラザーのところに打ち合わせに行く ここではないですが、味のある街並みです。 いつも感心してしまう、商才と思われる事ごと。 勉強になります、未だ未だ私んなんぞ鼻垂れです これからも精進しますm(_ _)m そんな一日、頑張らなきゃ!と思うオヤジです。

終日会社

お客さまからの荷物が届かない 緊急だと言いながら、翌日確認してくれと言いつつ 何で?郵便なの?追跡も出来ないのに。。。。 *茶封筒で郵便だった様です(苦笑) 大手さんの判断はそんなもんですね~_~; こちら(下請け)がそんな事したら罵声の嵐ですから…

雨の中岐阜と愛知で

雨降る中の移動、岐阜では面白い話が聞けたし 今回は収穫のある出張だった。 風邪気味なので、薬を飲む→眠いの繰り返し 明日は会社!月末処理しなきゃ・・・・

大阪へ

お仕事で大阪、温かいです。 コートは止めにしてユニクロダウンで来て正解です! 桜咲いてるんでしょうね?きっとこの陽気なら。 眠くなりそうな陽気の中打ち合わせ・・・・大変でした。 打ち合わせ終了後岐阜へ移動、今日の宿は大垣! 初大垣です(笑)静か…

迷走

そんな言葉が似合う様な事が最近多い気がする 消費税だの何だのと言ってはいるが、何かスッキリしない 踊らされている気がするんです。 などと私が考えても何も変化しないんですがね! さあ3月も残り少しです、頑張って行きましょう 明日は大阪。

佐久で開幕

良い天気だが、風が寒かった。 浅間山もまだ白い(笑)オマケに最初は 日が当たっていた席が日陰に(^_^;) 途中から日が当たるまでが寒かった 無理せずグランドコートで行けば良かった と反省です。 エースの2点で勝ったが、失点1は不満だ。 繋いで行くスタイ…

普段できない

⚪︎⚪︎な書類をやっつける。 しかし、途中で会社のPCにファイルを忘れて来た事がわかり 何と三連休なのに2日連続で出社(^_^;) 午後は遅くなった墓参り(ご先祖様申し訳無い!) 出張先付近のサマーランド! サマーランドなのにゆきが残っていた。 明日は佐久…

世間は三連休

ですが、見積やら何やらで出社・・・・ 午前中で終了して、長野市へ行く 岩合光昭さんの写真展「世界ネコ歩き」な写真を見てきた しかし、どうしてこの人には猫が警戒心を解くのだろう? 何か猫と合う周波数でも持っているのだろうか 超望遠レンズでもないの…

あきる野市まで

打ち合わせに行く、電車だと乗り換えばかりなので車 お気に入りのスタイル セブンカフェのラージを水筒に! 温かさが持続して良いですよ〜 ^ - ^ 打ち合わせが終わってふと見ると 東京でも雪が残ってるんです。 今年は酷かったんですね〜と思わせる。 明日か…

終日会社で。。。

半日はメールや書類制作で終わってしまう。 ITで行う仕事の多さが時代を感じさせる しかし、本当に良いのだろうか? 私は顔合わせに出張するが、メールだけでOKだと 勘違いしている人は置物の様に座ってるんだろうね! 午後は同じ歳のメーカー担当者と打ち合…

雨の飯田へ

雨の中飯田市まで。 新規の話なのですが、天気悪いのは気分が上がらない お話は普通の海外展開について 何処も同じ話です、空洞化なんて可愛い話じゃない・・・ 私一人が騒いでも何も変わりませんからね(^.^) 飯田で食べたうどん! 明日は会社。

グンマーへ!

群馬県へ行く、打ち合わせです。 しかし暑い! お昼時点で15℃・・・・ 最近まで雪だったのに、春はいきなり来たのですね! お陰で車の運転は眠くなっちゃいますね 皆様も気を付けて、ご安全に(^O^)/ 明日は飯田市。

ゆっくりと

取り敢えず提出書類の仕上げをする そろそろ提出に行ってこないとなりません(笑) 午後はTVでサッカーを見ながらTwitterでサッカー? *TVは松本山雅でTwitterは長野パルセイロ 白熱した試合でしたが、両者とも引き分けでした 夕方東京から戻って来ている長…

定例会議

イベント打ち合わせです。 ここ「文化センター」を全館貸切の予定です ステージや電源音響照明を確認、控え室などの動線も確認 まずは第一歩です、皆で頑張りましょう! お昼は近所の夢蘭さん そして午後はイベント当日の打ち上げ会場へ! ここも全館貸切で…

セミナーを聞きに

有名な方のセミナー 色々と考えせせられるけど、やっぱり私には・・・ だって好きじゃないメーカーなー人なんだもん 斜になって聞いた訳じゃないですが、終わってから メモを見返してから、思った事。 実は、そんな気持ちが大切なんですよね

暖かく雨降る日

暖かい、気持ち悪いほどである そして雨・・・・ 雪が溶ける溶ける(笑) 今日は来客、色々案件を持って来ていただきありがとうございます 夕方は松本市まで移動、雨と霧が凄かった。 久しぶりの「上田ラーメン」

南方面へ!

チョイとドライブ?ではありませんお仕事です。 しかし暖かい、やっと春が遠くに見えてきた感がある でも周りにはまだ雪が残っていますが、時間の問題でしょう 今日は雪解けのようなお話でした 今時凄いな〜と思わせる まだまだ日本も捨てたもんじゃないです…

黙祷

あれから3年、何も変わっていないこの国。 嘘つきな電力会社、復興と言うなの金儲けに走る人 昨年東北無駄ずかい旅行をした時に感じた変な気分 きっと当たっていると思う しかし何も出来ない自分、仲間と一緒になって寄付 それもその後どうなったんでしょう…

開幕一夜明けて

今朝の新聞は凄かった(笑) ありとあらゆるメディアがパルセイロ 注:長野県版だけの話しです、県外の方すみません やはり昨年のマリノス戦が一番の宣伝効果だったらしい そうじゃなきゃ4300の動員は難しかったかも知れません 何か?アピール出来る事は…

J3開幕戦!

パルセイロの開幕戦です、そして私もシーズン開幕です(^^♪ 今回は雪の為東京は[味の素フィールド]でのホームゲーム ツアーバスで行きました、仲々いい感じのツアーですね! 片道3時間半ってところですか、快適です そして1−0で勝ちました、開幕を勝利で…

物書き

一日申請書類と格闘。 神は降りて来なかった・・・・ 文章が苦手と言うか?表現が出来なくて凹むんです。 もう少し文才と言うか表現力があればなぁ〜 途中で菩提寺に所要で行く、私の名付け親に会うが 私のことが分からなくなっている 94歳だと思う、仕方…

寒い千葉

非常に寒い(≧∇≦) 真冬の服装で新幹線を待つ 車で行こうかと思ったが、仕事したいので電車選択 音楽聴きながらパソコン開いているオヤジは沢山いますね! 東京駅で信大の先生とバッタリv(^_^v)♪ 大きな声で「オヤジー」はやめてよね! ドイツな人達…

色々考える

口約束の注文。 作りました 発送しました 請求書入れました 入金しません 注文番号のない製品は対象外!です。 何?おれが悪いのか? 義理も人情も無い それより、緊急時に間に合わせても ありがとうも無い! 世も末です。 グダグダと愚痴ってしまいました。…

終日現場で試作

一日立ちっぱなしは疲れる そして、試作終了が21:30・・・・・・ 足が駄目ですね、一瞬痩せようと思うが そんなストレスを抱えるのが嫌! そんな自分。 写真が無い・・・仕方ないか。

肉。

久しぶりの肉です。 会社近所の⚪︎⚪︎さんへ! 久しぶりに美味しかったです

神奈川へ

朝一番で移動(大宮乗り換えで小田急線) 意外にも東京は寒い(*_*) 信州と変わらないじゃないですか・・・ お昼前に待ち合わせしてランチ 最近は駅前の居酒屋さんがランチしているんです 奥で頭の悪そうなオネーチャンが酎ハイ飲みながら タバコ吸ってました…

又雪!

とは言っても大した事無かった。 朝は6時に雪かきして、一汗 そしたらその後は雨だったりする・・・・ 午後雨が上がったんで洗車しました しかし、洗車機でも洗い残しが出るほどの汚れ 塩カルを洗い流したから取り敢えずOKかな? 明日は神奈川へ