2006-01-01から1年間の記事一覧

ほぼ日手帳がきた。

ネットで頼んでいた「ほぼ日手帳2007」が届いた。 一日1ページで文庫本サイズってのに引かれてしまいました12月に入ってから来年の手帳を何にするか迷っていた 何件も書店や文房具屋さんを見て廻ったが、どうもしっくり いかない。。。。沢山書く日と…

打ち合わせが。。。

先ほど終わりました。 年末押し迫っているところでの打ち合わせ 年明けに向けて幸先は良いと思うが、やはりもめている。。。 決定しなければならない事が一杯あるのに、項目の優先度が 決定しない。 世間は景気が良いとか言っているが、こんな所でも不景気な…

圧雪

青木峠を越えてお客さんの所へ年末のご挨拶。 頂上のトンネルを越えたら。。。。。 写真のように雪でした *ちゃんと止まってから撮影しましたよ!

イルミネーション

上田駅のイルミネーションです。 昨夜FFさんを上田駅まで迎えに行った時の写真です。 電気代は一日どのくらい掛かるのだろう+LEDだよね? なんて考えていました。 少しは節電しないと。。。。

出張一日目

先程ホテルに入りました。 とても疲れました。。。。。。 大浴場に行って疲れを流して来ますかぁ〜!

天気が悪い

ので、釣りは中止。 旭川では−22度を記録とある。。。。 朝新潟LIVEを見た時点では雨は降っていなかったが 中止して正解!! 今年もう一回行きたいんだが。。。。

明日は釣り

ブログのイメージを変えました。 会社の机付近の古いPC&WSを今日処分したので ついでにイメージチェンジです。 明日は楽しく釣りしようね!「fuka」さん。雨が降りませんように!(お祈りx2)

開放

ドック終わりました。 「痩せなさい」との診断結果(笑)x2 毎年同じ検査結果だが本人にその意志が無いんだから。。。。 でも40代後半になるんで、少しは考えないと。 歩く為に今週土曜日は釣りにでも行って防波堤を歩きますか!!

人間ドック

今日から人間ドック。このブログももちろん部屋で書いている。 今血液検査が終わり、今度は糖尿病の検査であま〜いのを飲んだ 所。。。これからお昼までに後3回血液を抜かないといけない 血管が出ない人には辛い時間帯である 妹も同じく血管が出ないと言っ…

新潟でお葬式。

協力メーカーさんの会長さんの告別式へ来ている。 この写真は忌中の席の会場から見た日本海。 あぁ〜釣りしたい。

移動中

高速で移動中、妙高高原のPAで一休み。 雪だとの天気予報だったが、路肩に雪があるぐらいで 道は無い。で撮影したのだが。。。。。。 これから先が吹雪で真っ暗な雲が押し寄せてくるとは まだ知らずに写真を撮っていたのである。

出社しました

帰国した土曜日に御通夜(叔父さん)昨日はお葬式。。。。 写真の整理が出来ていませんが、とりあえずフォトライフを見て下さい 夜景が綺麗にとれました(何十枚の中の。。。)

これから

帰ります まだ外は暗い!

経済特区

デカイ建物ばかり。

上海市内での朝

本当の上海市内です 中心部からは離れているが大都会。 夜のネオンは圧巻でした。 今日はちょっと観光です、雨も上がり多少は良いかな?

上海レック

の中から

上海の朝

天気が良くない。 昨日は暗くなっている時間だったので分からなかったが周りの建物が中国風である。

上海到着

しました。

お葬式

協力メーカーの部長さんのお葬式何も書くことはありません合掌

鶴岡へ

法事です。 早いもので義姉の七回忌 でも三連休の初日は道が。。。。 6時間かかりました

出張のはしご。

昨日は愛知で宿泊して朝一番で自宅に帰る(車) で着替えて(スーツ)で新幹線で千葉へ 結局帰れません(新幹線最終に間に合わない) 明日は休みなのでゆっくり帰りますか〜!!

出張です

今日から愛知県で仕事 三日間で作業終了の予定 涼しくなった愛知は結構快適です。

諏訪メッセ

朝から諏訪へ。 メッセはあまり代わり映えしなかったように思える。 確かにこんな田舎でこれだけの人を集められるのはす ごい事だと思うのではあるが、何か発信している方向 が定まっていないような感覚を覚えてしまった これが日本の製造業の姿なのかも知れ…

群馬へ

大田にある自動車メーカーさんへ出張。 大変そうだ(筆頭株主が代わったので) 相手は相当ストレスがたまっていると見える。。。 2時間の予定が4時間でした でも、久しぶりに話が出来たのでOKですか?

三回忌法要

三回忌の為、出張先の愛知県から昨夜戻り 本日法要。 無事終わり。。。。一休みしたのでこれから 又愛知へ行きます。 俺の三連休はぁ〜! でも今日は出勤日だった。。。

ラーメンねた!

またもや、愛知県にいるので昼飯をラーメン屋ですます。 虎の月と書いて「kozuki」と読むそうだ。 あっさりしているのでインパクトは無いが旨い。 同行のFFさんは「メンマ&チャーシューの味付けがもう少し濃ければOK!」 と言っていました。 個人…

仕事で。。。

人が居ないのはわかってるけど。。。。 前の作業の時に見てたのでやって見たけど やっぱりわからん。 でも何とかなった!!

ホームページ作成。

一応出来ました。(生茶パンダのみ) アンテナの「Wjftd770」です 地図にリンクを張るのが大変でした@俺。。。。 釣りの部分はこれからってことで。。 では。

釣り

快晴なのです&久しぶりの釣りです!。 10:00にYさん宅を出発、12:10頃能生漁港に到着 先端まで行ったが工事中の為、チョット手前でまずは乾杯!! 腹ごしらえをしていると「fuka」さん登場で、又乾杯!! 何をしに行っているんだろう→俺たち…

新潟出張

仕事で新潟へ 新潟の会社では「雨男」と言われているので心配だったが 一応雨は降らなかった。 でも帰りの高速(新井PA付近)で大雨。。。。 やっぱり雨です、今週末は釣りの予定なんだけど、雨大丈夫 かなぁ〜