2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前半戦終了!

今年も半分が終りました 早いです、あっと言う間の出来事に感じるんですね・・・ 仕事の区切りとしては2/3が終わったところ ラストスパートと来季への種蒔の時期でもあるです さあ、区切りのイベントに向かって頑張りましょう! ↑違うだろっ!なツッコミ…

母と外食

妹夫婦と一緒に5人でランチして来ました 母も久しぶりの外食で嬉しかったのか、びっくりするほどの食欲 そしてデザートまで・・・・^_^; 私は遠慮しましたよ そして午後は資料作りの為部屋にこもる プロモーションビデオも出来たので(23:50) 寝ます…

定期点検

月1回の定期点検 相も変わらず、ですので問題は無いのです こんな雰囲気な病院です、何年通っているのだろう? その後は床屋へ行きバッサリと!涼しいで〜す(^O^)/ 夕方涼しくなった所で庭の草むしり・・・・ この中にも一杯雑草が生えていましたが綺麗に…

久しぶりなデスクワーク

溜まったデスクワークを淡々とこなすオヤヂです 仕方がないよね、仕事だもん(^^♪ お仕事もだけれども、イベント(ボランティア)も 残り一週間なので追い込みが大変です 台本書かなきゃならんし、プロモーションビデオ(内緒) も作らなきゃならんし・・・・…

歩き疲れた。。。。

一日中歩きっぱなしなので、疲れました。 しかし、その何倍もの収穫があったと感じています 電動三輪な車、乗って見ましたが意外な加速と開放感 が素敵な乗り物です。 場所はテレコムセンターです その後懇親会で、最後はE7です 全ての席にコンセントは嬉し…

終日岡山で。

一日お話させていただきましたm(_ _)m お仕事のお話から果てはコマ大戦まで多岐にわたり楽しく やらせて頂きました、感謝です。 そして夕食! 美味しく頂きました(^O^)/ 又もやカロリーオーバーですね・・・反省 でも、反省なんぞしていないオヤヂでした(^^…

暑いよ〜^_^;

今日は愛知へ! しかし暑いです・・・・ 何か変な気候ですねぇ〜 打ち合わせ終了後岡山へ移動 こちらも暑いです 明日は終日講師です。

今週も始まりました

気が付くと、6月も終わり・・・・ もう2014年が半分終わってしまうのです 子供の頃は時間がゆっくり進んでいたような気がする 早く授業終わらないかなぁ〜なんて考えていたから。 余計に時間がゆっくりに成るんですよね〜 50も過ぎると一日が一瞬で終…

予定変更!

ホントは涼しいうちに「草刈り@実家の土手」の予定でしたが 大雨洪水警報が出ているのでまずは佐久の母の所へ行く 相変わらずだが、調子は悪く無いらしい・・・ お昼には雨が上がり、自宅に帰ったら晴れている 実家の土手は、近所の誰かさんが刈ってくれた…

SolidWorks Plastics 講習会

今日は岡谷で樹脂流動解析のお勉強会です 私は冷やかしで出席(^^♪ こんなお勉強会が色々な所で開催されれば きっと私達の仕事も少しは認めて貰えると 思うのです。 一応広告塔を務めていますので、少しだけ お手伝いをしているのですが、実際講習会 を覗くと…

ドタバタの後歓迎会(^O^)/

会社にいる時はドタバタです 仕方ないですね・・・・ そんな夕方、会社の皆で歓迎会! 入社三週間程の新入社員の歓迎会@夢の家 焼き肉で( ^_^)/□☆□\(^-^ )です 私はノンアルコール・・・ だって明日は朝一番から無料セミナーですからね!

信州ドライブ!

朝一で会社に行ってからドライブ開始です(*^_^*) まず上田駅にKさんとKさんを迎えに行き東御市へ 打ち合わせが終わったらお昼ご飯(^O^)/ 草笛の蕎麦です、これで普通盛り@400g お腹いっぱいで〜す! それから松本へ移動⊂(^ω^)⊃ブーン ココでは立会…

終日会社で・・・

書類整理と見積案件のチェック。 最近思うことは、見積仕様が適当なお客さんが増えてきた事 仕様を示さずに一回限りの見積合戦 決定すると後出しジャンケン大会なのである 突っ込めば「購買だからわかりません」・・・ 都合の良い返事、理解したら高くなるか…

暑い群馬から帰宅

一日暑かったです・・・ 隣の工場は鋳造工場なので、空気が熱いんです まあアルミの溶けてる匂いも暑さ倍増ですしね! 取り敢えず立会試運転は完了!何とかなりました 夕立が来る前に信州へ帰りました ↑群馬の和食店前。 明日は会社。

群馬へ

忘れ物して一旦会社へ行く そのおかげで集合時間に10分程遅れる・・・・ 取り敢えずOKなのだが、仕事は上手く行かない(;_;) 工場レイアウト図面がテキトウだったのか?工場設備に 干渉して規定の動きが出来ない・・・ あーでもないこーでもないと右往左…

サッカー三昧!

朝一番で起きて作業です、雑草は主人が忙しく出張していても 一切待っていてくれません(笑)勝手に伸びます&育ちます って事で一仕事終えてワールド・カップ日本戦の前に一眠り で、日本戦は・・・・前半から何か重い足取りとパス? 嫌な予感通りの敗戦。 …

悪巧み?

決して悪いことを相談しているんじゃ無いんです そんな訳で上田へ呑み会にいきま〜す! コマ倶楽部メンバーなので、顔出しは・・・ 意外にも、製造業コラボが出来そうですね いい意味での悪巧み、7/5も一緒に出来そうです http://swcn.web.fc2.com/nh/eve…

13日の金曜日(^_^;)

チャチャッと愛知県内のお客さんを回ってから信州へ! お昼なので「居酒屋しなの」は未だ開店しておりません(^^ゞ 一旦会社へ行って伝票処理やら何やらしておかないと・・・ 又月曜日からお出かけ@群馬県なのですよ(´・ω・`) さてさて、13日の金曜日は何…

暑いです

大阪は暑い、蒸してます・・・・ そんな中の打ち合わせです 〇〇な案件から、ふとした事に振動の話題 そしてビンゴ!な感じになったんでお仕事 になる予感(*^_^*) そんな訳で今日も「居酒屋のぞみ」ですm(_ _)m そうそう!美味しいものを撮影してくれとの ご…

やってしまったぁ〜

朝一番で千葉県のメーカーさんへ行く 嬉しい事にスケジュールが前倒しになる(*^_^*) 打ち合わせしながらの三次元モデリング(^^ゞ、終了と共に送信! こんな素敵な打ち合わせがあるのでしょうか! と、ここまでは順調なのですが・・・・ 明日のことも考えて名…

食事会

今日はお世話になっている社長さん達との食事会。 美味しく頂きました 各方面で活躍されている皆様なので話題も豊富 まだまだ勉強の足りない私です 明日からは旅芸人、大阪まで行って来ます。

落ち着かない

入れ替え作業は終わったのだが、落ち着かない? ネットワークが遅い機器と早い機器があるのも不思議だ まだ何か大きな問題が残っていると思うが?分からない そんな会社を早退して⚪︎⚪︎会議所へ会議に行く 秋の展示会でのイベント会議である 昨年は雨の影響で…

タイミング

パソコンのお話。 タイミングといえば本来ならば2009年にサーバーを 入れ替えて(Server2008)翌年にクライアントを入 れ替えるつもりだった。 しかしリーマンショックでお預けとなり、そのまま 今に至ったのである 仕方が無かったとは言え、タイミングが悪…

パソコン入れ替え

遅くなってしまったのだが会社の事務処理用パソコン の入れ替え工事です。XPから8への華麗な変更\(^o^)/ しかし、その為にはSQLサーバーも入れ替えなきゃならんのです・・・・ そんな訳で休日な工事です お昼ご飯は[真田丸]なラーメンです スープが冷た…

雨の中信州へ戻る

雨である、ホテルから駅まで(徒歩7分程度)の道のりが長く感じる そして一路信州へ戻る、非常に眠いのは週末と疲れのせいだと思う お昼は月一回の恒例ランチミーティング(^^♪ そして、午後は愛知からのお客様。 お仕事で色々とあったのは事実ですが、長距…

帰宅出来なくなってしまった。。。

色々あって、最終便に乗れなかったのでAJMさんに 古川まで送って貰った、感謝です。 大宮まで行けることも判明したんで、宿を取る なんとか成りました。。。。 私のうっかりがいけないんですけどね、反省。 取り敢えず仕事は完了しましたよ〜 明日は会社に行…

東北へ!

千葉で案件があったんで一先ず千葉へ行く。 宿題を頂き一路東北へ向かう! 「こまち」「つばさ」は連結でスタートです そして大曲駅で新幹線下車 意外にも暑い(^_^;) そして今夜の宿がある横手へ 横手市と言えば「横手焼きそば」でしょう! このお店は横手四…

現場でお仕事

一日で椅子に座って居たのは2時間くらいかな? 取り敢えず出荷ラッシュで忙しいんです(^_^;) さて、この騒ぎが終わると薄くなってしまうお仕事・・・ 頑張らないといけませんね〜 明日は千葉に行ってからの秋田です(^O^)/ 秋田は旨いものあるかな〜!

新入社員

久しぶりの新人です。 俺もあんな感じの爽やかさだったのかな?(笑) 一つ一つ身につけて行くことが、自分の付加価値ですから 諦めずに、貪欲に周りから愛される人になって欲しいと思います わたしゃ一日中バタバタ。。。。 我が家の花、その2です。

暑いぜ佐久陸。

こんな日にサッカー観戦なんて。。。 物好きです! 良い天気です(*^◯^*)、昨年の悪天候はどこに行ったんでしょ? 誰かが雨男だったに違いない( ^ω^ ) 試合は快勝!4ー0でした、しかしディフェンスラインが低すぎ 子供相手に(Uー22)守りに徹しすぎで中盤ス…