2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PCと睨めっこ

昨夜からPC画面と睨めっこなんです(´・ω・`) 気分転換も兼ねて散髪に行く 別に謝罪する訳じゃありませんが、刈り上げました(^^♪ 何か?鏡の前でそんな気分になって・・・ 非常に気持ちいいです←寒いほどですが内緒です ↑試合前の応援練習風景 こんな地道…

引き分け

藤枝MYFCと引き分け(´・ω・`)ふ〜っ! 今日は雨も降るし、変な天気だった そう言えば今季のパルセイロは悪天候率が高い。 もしかしたらあの「ヒゲ」監督が雨男なのか? 誰だろう(笑)

残り一週間

仕事の納期じゃ無いです・・・・ 夏のセミナー・イベントまでです、問題山積のままです(^^♪ 仕事も忙しくなっているしハードな毎日ですね! 7月6日(土)信州大学繊維学部で行われるイベントに 六文戦士ウェイダーがお邪魔します! 県内外から来る参加者の…

暑いぜ!名古屋

まあ一宮の宿だったんですがね・・・暑いです。 昨夜の雨が嘘のようなピーカン、窓から見るのは良いが 駐車場まで歩いて嫌になった(´・ω・`)汗がべたつく。。 三分歩いて、シャワーを浴びたくなったくらい暑かったです 車で移動して汗を引っ込めて打ち合わ…

色々と廻ってから愛知入り

県内を巡ってから愛知入り。 恵那山トンネルが大工事中! 天井版を撤去しています、トンネルの両側にはコンクリーと 鉄筋の残骸が山のように積み上げれていました 本当は無駄だったとは言え無いんでしょうね、悲しいけど。 雨の中でもあるし、時速40km前…

何してるんだろ?

色々な事が重なっていて整理できない・・・ 心配事もあって着実に物事を処理できない状態である。 ココが正念場!気合いれないと。 とあるタイムスケジュールを作成中! 難解である、と言うか答えが無いのである 誰もが解答できないんじゃないかな?ふ〜! …

ロケットスタートな月曜日

先週末お仕事を頂いたので今日はロケットスタート やらなきゃ成らない事を整理しなくちゃ、50オヤヂ のポンコツな脳味噌に活を入れながら!ですね(^_^;) 昨日は愛車α君が5万キロを突破しました 1年と7ヶ月ですか・・・仕事量と走行距離は比例する 今年…

一夜明けて

何と上田駅前に宿泊←なんで?と言わないで(^_^;) 朝一番で事務局長宅へダンボールを届けて、大学に忘れてきた 物を受け取りに行って帰宅! ↑地方紙(信濃毎日新聞社)さんの朝刊に載ってました(^O^)/ 嬉しいですね!新聞社さんに感謝です。 http://www.shin…

長野県予選です!

とうとう来ました長野県予選! 本日は信州大学さんの建物をお借りしての[長野県総選挙] 26チームが総当りで戦う一日がかりの長期戦! ギャラリーも入れると80人程が集まってくれました 感謝ですm(_ _)m そして新聞社1社・テレビ局3社・ケーブルTV1…

愛知でお仕事。

何か?久しぶりの様な気がする愛知県。 最近広島やら岡山やらに行くので、通過点になっているからかな? 今日はMさんとお話。いろんなお話が出来て満足です(*^^)v お昼ご飯は近所の喜作さんで M社長 ごちそうさまでしたm(_ _)m 愛知県(尾張地方ですか?)…

東京へ

一路東京へ! お客さんの所で打ち合わせ&営業・・・ そして東京ビックサイトへ移動!ココでもお客様と待ち合わせ そしてご紹介やら何やら・・・ 雨だし、歩くから大変。病み上がりにはキツイ出張です 夕方からは製造業懇親会@MONO 異業種とはいえ、製…

出社

まだ完全では無いが、出社。 受注処理やら伝票整理やら、やっておかないと 木金が出張なので来週になると、もっと厄介な 事になる。きっとなる(笑) こんな時は「個人商店的営業マン」は辛いのである その分達成感や満足感が得られるから±ゼロかも? なんと…

一日休養です

風邪でダウンは何時以来だろう? 結構丈夫な私だが発熱は駄目ですね! お陰でユックリできました 週末の出張に備えての休養でも有るんです チョイと楽しみな事が2つある出張です、今からワクワク ↑飛行機の羽です、綺麗に磨かれています

風邪悪化・・・

しかし、今日は来客なのでマスクして出社。 15時にお客様が帰ったんで私も病院へ どっさり薬を貰って(笑)自宅で仮眠 夕飯少し食べて、コマ大戦の資料を整える 仕事は暇だがコマは忙しい←何してるんだ俺! アナウンス作業だけでも大変なのだ・・・ まあメ…

風邪でダウン・・・

昨日の雨中観戦がイケなかった、と思う 朝起きたら喉が痛くて咳が・・・ 速攻風邪薬を飲んで午前中は寝る! しかし、先日の打ち合わせ議事録をまとめる作業やら お願いのメールを描いりと、やらにゃならん事が一杯(^_^;) お昼からはデスクワークなんだが、薬…

悪天候?

朝一番で電気工事@会社。 高圧引き込み線の取替え工事です、さすがに大人数(*_*) 停電作業と確認とか、立ち会いをしてから一旦帰宅 その後カミさんと南長野! 今日は「福島ユナイテッド」因縁の対決である 「サポーターに復興支援の輪 ボール寄贈、エール交…

新潟へ

心残り東京から一路新潟へ! 往復550kmの旅です(^_^)v まずは新潟空港へお客様のお迎え。 そして、洗礼の「杭州飯店」中華そば(^_^)v いきなりの先制パンチでお客様もノックアウト状態 注:仕事です、事前情報がラーメン好きとあったので。 そして打ち…

神奈川&東京

お仕事で神奈川へ行く FBではおなじみな人ですが、実際会うのは初めての人 そんな人にお仕事の相談なんです K原さんありがとうございますm(_ _)m しかし生憎の雨。。。。 いつものキャリーバックだと傘をさして両手が塞がる・・ なのでリュックです(レイ…

「熱中コマ大戦」

今週末日曜日です(^_^)v http://tokai-tv.com/top_of_top/index.html 東海テレビが見れる地域に居住している皆さん! 忘れずに見てくださいm(_ _)m ↑○田電○○○所さん関係者様宜しく! &松○電○工さんも宜しくです! &T精機さん・T通さん・昭和Tさん・・・…

スキっとしないですね!

梅雨よ!降るなら降れっ!ジメジメとウダウダするんじゃない! と一日思っていた。 あ〜スッキリしない天気です&仕事です(;_;)・・・・ 夕方カミさんから電話、ドキッとしますね(悪いことしてんじゃないよ!) 風邪でダウンしたとの事、一寸疲れが溜まって…

今週も始まりました

今週最初の仕事は、某メーカーさんが引き上げた型のメンテナンス。 傾いた所から引き上げてきたんですが、手入れがされていない・・・・ 汚い&サビ&グリスが固化・・・会社がそうなる事を知っていたかの様に。 気をつけなきゃなりませんね!気合入れて小さ…

今日のご飯

今朝は少しだけ肌寒いのでホットコーヒーです! チョイと子供達の所へ! お昼はガッツリ系で そして、デザートはこれ 今日は食べ物紹介でした(^_^)v

首位決戦

負けられない試合がそこにある! と言うことで今週も南長野へ行きました〜 首位は「カマタマーレ讃岐」うどんですなぁ〜! って事でお昼ご飯はこれでした(^_^)v 釜玉食っていざ!ってことですよね。 最近の練習風景、応援の歌を知らない人の為に講習会です …

アベノミクスって

結局中小企業には何も恩恵が無いって事なんですよ! 「町工場はアベノミクス景気の蚊帳の外」 そんな記事がありました、全く同感です! だけど、そうも言ってられないのも事実。 某自動車屋さんも1000万台とか世界一とか言っていますが、世界一と言った…

久しぶりの会社

机の上が・・・・な朝。おはようございますと爽やかに言えない状況(-_-;) 先週金曜日から座って居ないからね(^_^)v 書類整理して緊急な三次元モデリングしたらお昼。 時間が早く感じるんですね〜 来週の予定が立たないのが凄く心配な自分 予定表に未確定な事…

ラスト、静岡です。

いい天気です(^^♪ 岡山は晴天率が高いのです、信州上田と一緒です(^O^)/ さてさて、静岡まで移動です。 そして、某会社さんと打ち合わせ(内緒) いやー、まだまだ日本には素敵な会社さんが有るんですね。 心強いです! で帰りに新富士駅ホームです。 連日…

岡山へ

先月から行ったり来たりの岡山です。 今日はその関連会社さんへ訪問です(^^♪ 山◯常務さんと一緒に昼食(^_^;) デカイよエビが・・・ お腹いっぱいです〜 工場建設中です そして、夕食を一緒に(^^♪ 黄ニラだそうです、ニラってこんなに食感があったんですね! …

名古屋へ

今週は月曜日から出張の週。 ふと思ったこと 私の仕事は下請けである、下請けに徹していれば良いと言う事もある お客様の要求にどんな事でも答えて、商品化するお手伝いをするのだ でも、今の日本のは悲しいけれど作り方を熟知している設計者は皆無 どうやっ…

一日除草作業だった・・・

朝から実家の草刈り、チョット時間が空いたら凄いことになってました。 日々やらないとイカンのですね! しっかり汗かいて、着替えてお昼ご飯 そして午後は家の庭(^_^;) 体重2kg落ちました、でも夕食のび〜るで・・・ 明日から旅です、愛知・岡山・静岡で…

眼鏡新調!

朝から実家へいったり、母の所に行ったりと走り回る お昼を食べながら、上田まで戻って最後に眼鏡 アリオ上田にメガネ屋さんがあるので、行ってみた 結局遠近両用な老眼鏡を作るのを止めて、普通のに。 カミさんと二人で各2本ずつ、合計4本買いました(^_^;…