2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANルーター

今日は会社をお休みして、甥の引越し(世田谷) 関越道は流れていたが、外環で渋滞。 一日目の引越しは一応終わった でビジネスホテルに入ってWebを見るのに仕入れたのが写真の モバイルルーターである。 最近はWILLCOMのZero3をメインに使用…

モニター交換

今まで19インチブラウン管二台でマルチモニター環境を構築していたのだが 本日20.1インチ液晶が二台届いた! で早速配置換え。。。 残ったブラウン管二台の行き先は。。。。。 知り合いのPC屋さんに聞いたら19以上は一台¥7,000で 引き取りま…

寂しい。

会社のレイアウトが変更になったのは前に書いたが、 一人離れ小島状態になってしまった。 すぐ横にメインサーバ(Win2003)、後ろにデータサーバ(UNIX) なんだかなぁ〜!まぁ、そのうち慣れるさ! 明日は出張。久しぶり!!

アンケート

前にやった講演(勉強会)の出席者のアンケートが来た。 以外に反応が良い←準備時間短いわりには。。。さて、今後はどうしよう?一回目が良かったので次回もお願い的な事が書いてある当分忙しいのではあるが、まずは反省会+企画会議をしよう! (決して飲み…

レイアウト変更

んん〜! 会社のレイアウト変更をしている。休日出勤で。。。。 結構広くなったが、いかんせん自分の荷物の多さに凹んでいる。 自分は明日も出勤で身の回りの整理をしなくては。 普段からやっていないと厳しいね!!

勉強会

CAD仲間の依頼で勉強会の講師。。。。 小学校からの先輩が上役で居た! まあなんとかなった、やはりタイムスケジュールをきちんと考えないと うまくいかないね!反省。

休日出勤

今日は休日出勤です。お客さんは来るし、電話は来るし。。。。パワーポイントでプレゼン資料を作っていたらこんな時間(20時)さて帰るとしますか!