2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月が終わってしまう

早いもんです、二月が終わりです やらなきゃならん事一杯なのに。。。。 取り敢えず月一の定期点検 数値上昇していたんですが、標準に戻りましたね 入院しなさいとか言われていたんですが、ホッと しました。 ごごは会社に行って書類作成、その後はサントミ…

歯が痛い・・・

奥歯が痛い・・・ 午後から痛くなって来て夕方我慢できずに帰宅 痛み止めを飲んで取り敢えず休む 大分良くなったんでブログ書いて寝ます ソラマチの地下の展示物 絵の真ん中が液晶モニターでそこだけ動いてる 素晴らしいアイデアです

来客と機器搬入と・・・

先ずは非常に困難な案件を持ち込まれた・・・・ 出来るとは言えない、そんな案件 発注側(お客様)に半分以上責任が有ると考えてくれたら やります!だって私を選択した責任があるんだから(笑) 午後はコピー機搬入設置と来客のダブルブッキング♪ 今日も充…

群馬へ!

Rちゃんと一緒にチョットお仕事でぐんまちゃん♪ 道の駅にあった「肉の駅」^_^; 上手い! 拍手もんです\(^o^)/ ここでお昼ご飯してメーカーさんへ行く 大きな問題もなく取り敢えず2時間程で終了 毎回こんな感じなお出かけだと嬉しいです 明日は一日会社で…

ふ〜!

色々ありますが、今日は東京で打ち合わせ2件のはず。。。。 まずは京京橋で打ち合わせ 次の話になるだろう?なお話し。 次はスカイツリー! エキサイティングな打ち合わせ 最近心揺るがすお話しが少ない中、素敵でした 日本の製造業が萌えたら良いのなありま…

2月も・・・

最終週になってしまいました。 大変です、後もう二週程増えてくれないかと神頼み まるで時間がありません、なんです(;_; 脳味噌もそろそろオーバーヒートしそうです 明日は息抜き(内緒)で東京行ってきます

自宅でマッタリ

ゆっくりさせて貰いました カミさんが地域の行事でお出かけなので 猫達と一緒にゆっくりと 午後は散歩、夕方から雨の予報なのでチョットだけ早くです 岡山の路面電車 *最近いい写真が無い・・・

病院&自宅でお仕事

まずは母の病院へ 呼び出しとは何ぞや?でしたが、転院の書類に不備があって 再度書類書きを行っただけでした(^^♪ びっくりするから、内容言ってね!とお願いをしてきました(^_^;) 帰りは何処も混んでいてお昼が食べれそうに無かったんでココ ↑最近の電車出…

デスクワーク全開!

デスクワークが溜まっています・・・・ 忘れていた事や何やらでバタバタですね! 早退して某所に! さあ始動します、時間はアット言う間に過ぎて行きますから 明日は母の病院に呼び出されているので午前中は佐久 午後は自宅で仕事だね・・・・

大移動!

町田から新百合ヶ丘へ行ってそこから 小田原・三島・修善寺・・・・ *温泉には入って居ません 打ち合わせの嵐です\(^o^)/ 全て決定したら出来ません(笑) しかし、最後の打ち合わせで決定したので お客さんと東京駅で乾杯! 久しぶりの受注です(^^)v 明…

一路関東へ。

まあ色々とあるもんです。 急遽東京まで移動、対策検討会ですね! 夕方終わってから今日のお宿へ 町田市です、そして旧友と会う 8年振りぐらいだろうか? Facebook等のSNSで繋がっていると直接で会わなくても そこそこの情報が入るので、少しも違和感なく 但…

日々激動

一日頑張ったんですが、明日からの予定が狂っています 何とかせねばならないのですが・・・・ 取り敢えず緊急オファーがあった関東へ戻ります あっ!今岡山です(^^)v 岡山の路面電車です、Suicaは使えませんでした いきなり路面で降りるのでチョットだけ緊張…

一夜明けて

興奮冷めやらぬオヤヂです、ごめんなさい。 そんな私も朝一番からのメールと電話の嵐で目が覚めました(^^)v 午後一番は来客で夕方まで。 今日も充実の一日でした、明日からはロードに出ます 下町ボブスレー!重鎮と名刺交換もできました♪

本番当日です

そうです!今日は 世界コマ大戦2015です いよいよ開戦です 7ヶ国29チームで戦います 長野県からは1チームですが、今日はチームの一員 として法被着て応援がんばります!って感じです♪ 場所は横浜大さん橋ホール、海の上って素敵ですね〜 久しぶりの…

前夜祭です(^^)v

午前中は秋葉原の会社さんへ訪問(荷物置き場的ですが・・) お昼を食べながら秋葉原を物色♪ こんな町にいたら無駄使い過ぎてたいへんな事になりますね 取り急ぎ夕方にお台場集合! 今日のお宿!チーム〇〇の本拠地です その後会食に横浜まで とても素敵なお…

お〜!

千葉で打ち合わせ!気がついたら13日の金曜日・・・ しゃーないですね^_^; 今回はお仕事を頼む側(お客さんなんだけど協力メーカーさん) いつもの担当は弊社で立会試作に。 そこそこ打ち合わせが終わってムーさんと夕食! 「一時間だけ〜」ってことで約二…

会食

午前中は来客で打ち合わせ お客さんの社内が遅いので、こちらの最終工程が 進まない^_^;・・・困ったもんだ。 夕方からは取引先さんとの会食 年に一回やってるんですが今回も新鮮(^^♪ サッカー談義でしばし盛り上がる、いい感じです 明日から旅に出ます。

祭日ですがお仕事です

朝一番で小牧でお仕事、打ち合わせしていると声を掛けられる 声からして元気なMさん!なによりです(^^)v プラスαのお話もあって楽しく過ごせました その後は〇〇なやつと〇〇方面へ営業! こちらは長期戦になりそうな予感 昨日、お昼ごはんを食べたお店から…

区切り?折り返し?

今朝達成しました\(^o^)/ 三年と2ヶ月ですか〜!最近は距離が伸びていませんね! 「α」君!まだまだ頑張って下さいね! 明日は愛知でお仕事して信州へ帰ります

打ち合わせです

朝一番(05:30)にメールを頂いた 今日打ち合わせするメーカーさんの設計者 慌てて返信するも06:30・・・・ 頑張っている「明日宜しく!」とメールあったのも昨夜。 日曜日も設計変更している、追い詰められているのが分かる でも、息抜きも必要で…

今日も佐久!

2日連続で佐久市へ! 家からは一時間です(高速使っても同じ) お昼ご飯はイオン佐久平、なぜかって?言うと雪が降っているので 散歩が出来ないから・・・ そんなイオンモールを何も買わずに3000歩程歩いてご飯食べて 帰りましたとさ! お昼ご飯の「野…

一周忌法要

早いものでもう一年です 昨年は大雪で大変でしたが、今年は暑いくらい。 お昼ごろの気温は8℃、いい天気で良かったぁ〜 いい天気でしたが、散歩も出来なかったんで 明日は散歩しようっと。

久しぶりに

朝から設計業務! 私がやらなきゃ成らんなんて、世も末です♪ 誰か居ないのか〜!と叫んでも進まないから自分でやる お昼は恒例月一ランチミーティング。 情報交換をしてご飯を食べて会社に帰る そして、又作業・・・・ 遠近両用メガネに変えたんで結構作業は…

終日打ちわせ

お客さんが来て打ち合わせ 10時から始めて終わったのが17:30・・・ 頑張りました!ってお客さんの設計者さんですね 最近本当に何屋なのか?自分でも分からなくなって来ています(笑) ↑コレが酔っ払った原因だと思う。 K玉さん、二日酔いで酒臭くて…

新潟から長野へ

柏崎での打ち合わせを終わらせてお昼ご飯 「北京」さんの「うま煮ライス」♪絶品でしたm(__)m その後中野市&長野市に寄ってから上田に お客さんと合流して打ち合わせ会議と食事とお酒。 チョット飲み過ぎたわたしでした。

新潟へ

ピーカンな長野からどんよりしている新潟へ移動。 途中やっぱり積雪・・・・ 気温が高いので直ぐに溶けると思うのですが、高速道路で雪は怖い 色々と回ってから柏崎へ、今日の宿泊場所です 明日は柏崎で打ち合わせ。

備忘録

腕時計を購入♪ 久しぶりなので嬉しいです。 買ったのはコレ!ソニー スマートウォッチ(ブラック)SONY SmartWatch 3 Bluetooth4.0 リストバンド型活動量計 SWR50-B出版社/メーカー: ソニーメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (3件) を見る携帯…

修行。

甥っ子が修行から戻って来てから始めて我が家に顔を出してくれた 「修行=永平寺x4.5年」な甥っ子です 久しぶりに話をするが、しっかりしていてオジサンは嬉いのです 厳しい修行に耐えて来たと思われる言葉使いにうるうる来ちゃいそうでした そんな甥も…