2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりしてました。

今日は休日。 甥っ子が義母のお見舞いに東京から来た。 一人暮らしもうまくやっているようだ(一寸派手になったが) まあそんなこんなで時間の隙間でこんな事を↓↓ 「BOOT CAMP」でXPは動いているが、再起動しないとならない。 そこで導入したのがこれ!但し…

東京へ

仕事です、遊びではありません(笑) 午前中は都内のお客さんの所で、打ち合わせ会議 お客さんの営業の人が外出するので一緒にお昼を。。 となり&午後は展示会を見て帰ろうと計画していたのでお台場方面へ。 フジテレビの近くにあるヴィーナスフォートで食…

琵琶湖一周。

名古屋宿泊にて、午前中は名古屋駅から徒歩で行けるお客さんへ訪問。 午後はT山さんと近江今津で待ち合わせ。 名古屋から米原へ近江塩津まで北陸方面へ 米原から塩津までの途中は琵琶湖が良く見えない。 塩津の駅で乗換 帰りは京都方面へ移動したので、一周…

愛知へ

月曜日からの営業! 本日は東海方面へ2日間の旅。 一応コートを着て出発! 上田は雨。 長野は大雪(写真は篠ノ井) コート無しは考えられない状況 岩倉駅前再開発。高いマンション?が出来ている 名古屋のベットタウンと言われる所だ。 この時点でコートが…

休日ですが。

一寸打ち合わせで会社へ。 来週は「月火」と出張で会社に居ないので、仕方が無く土曜打ち合わせ。 今朝の体重はと言うと、なんと昨日朝と比べて「600g増!」 意外に少なかったな?。。。予想は1kgだったので(笑x2) さて、打ち合わせも終わったので家…

食事会in大鷲@佐久

昨日のブログ宣言通り食事会に行って来ました。 場所は佐久市の大鷲ちゃんこ料理店です。 総勢9名の食事会(お酒飲む人が極端に少ないメンバーなので宴会では無いのです) 鍋が出来上がって行く様子。 鍋が出来上がるまでの作業(ごますり)の様子。 誰に?…

予定変更。

本当であれば、今日は義母の転院であった。 諸事情により延期となった(骨折したらしい) そんなことで、今日は出勤! 予定が無いので、ゆっくりと日頃出来ない整理でもしようかと。。。 甘かった!見積り・急な来客・打ち合わせ。。。。 結局何時もと変わら…

安曇野へ

今日は会社のT山さん&SGさんと営業!。 メーカーさん2社への営業と協力メーカーさん1社へ 3社共に安曇野市、昔は穂高町・豊科町・明科町だっ たので結構広範囲ではある。 午前中に移動+CD社様にて提案営業。。。が結構気 に入ってもらえて次回詳細…

一週間の初めと終りは?

仕事上で気がついていたんですが、週の初めは? 先日の電話で「来週頭に連絡します。」とのことだったのが、昨日(月曜日)に何も無し。。。「土日月」の三連休だそうで。。。 次は終りと言うと、別のメーカーさんは「金土日」の三連休! 物を頼むときにフレ…

休日

■11:45 今日は休日です。 朝から「日曜大工」土曜日だけど。。日曜。 先程完了して、Webを巡回。 午後は天気が良いので(暑いくらい)散歩かな? ■15:00 散歩に行って来ました。 非常に暑い、もう春をこしてしまって初夏かもしれない (チョット言…

嬉しい贈り物。

この所事務所に居る時間が少なく、ゆっくりと届きものを見ている時間が無かったんです。 先月末の展示会でお邪魔したメーカーさんから本が届いていました 内容が素晴らしい!、このような本を無料で送って頂けるなんて!! 兵神装備様本当にありがとうござい…

新潟へ。

急な仕事で新潟へ。 今の時期だと雪で躊躇するのだが、今年はOKである ↑妙高高原付近 スキー場のゲレンデ付近のみ「白」。。 こんな天気だと今年は「水不足」が心配である そろそろ「ホタルイカ」の季節、水温どうなんだろう?

祭日ですが、出勤です。

今日は営業日。 昨日は朝一番の不幸の電話により、北陸出張となりました。 幸い最終の電車に間に合い昨日中には帰還できました(めでたし!) で本日は営業日&昨日やるべき仕事をやっつけて! 電話をしたら。。。みなさん休みなのね?この不況もあってほぼ…

非常に大変な時代に。

■とうとうと言っては失礼だが、近くにある一部上場企業が人員削減に。 http://www.shinmai.co.jp/news/20090207/KT090206BSI090026000022.htm 「この地域の影響が心配」なんて人事のように言っている場合では無い! 明日は我が身である。引き締めていかねば…