愛知に居る、その2

経費削減の為一日名古屋に居る(多少なんですけど一応言い訳って事で)
長久手トヨタ博物館へ移動。今までこんなに名古屋&トヨタ自動車様の仕事をしているにも関わらず初めてなのである。

トヨタ7が入り口に鎮座しております。

今日はエンジン音を聞かせてくれるイベントがあったのです!

いやぁ〜昔のマークですね!懐かしい♪
実演を見てから展示を見に博物館へ。

私が初めてハンドルを握った車。確か小学校の三年生だった!
*私有地内ですので問題ありませんでした。

オヤジが載っていたミジェット。


私が社会に出て初めて買った中古車が[セリカ]だった!
運転席周りを見たら懐かしくて涙出そうだった・・・・・・

豊田AA型のオーナメント、漢字だったんですね!
思わす3時間もいてしまったトヨタ博物館
割引で¥800円は安かったと感じます、ありがとうございます。
残り時間で熱田神宮へ行こうと思ったが暑い!
そこで途中のコメダ珈琲で4時まで待機する

確か?7年程前に弊社会長(当時社長)と一緒に参拝した以来の参拝である。
久しぶりではあるが、パワースポットとはこんな雰囲気なのだなぁ〜と再認識したのである。
さぁ明日は納入機(昨日の)でイキナリ仕事をする。
我慢と気合の一日になりそうだ。