メールサーバー入替工事

メールサーバー&ウェブサーバーを自社で運営してきましたが、そろそろ限界・・・
約12年前はこんな田舎で容量の大きいファイルを受信する事が出来るプロバイダーなんて無かった。
一通2Mb程度じゃ仕事にならんって事で自分がプロバイダーになっちゃえ〜って勢いで・・・
それも今日からは外部のプロバイダーさんへ委託することに
感慨深いですね、今までの苦労とか色々な思い出が。
回線が128kbで自作パソコンでサーバー構築、今じゃ考えられないことばかり
日本海の防波堤でサーバー止まったから・・って電話貰ったり(笑)
とりあえず一つ肩の荷がおりた感じです

↑約10日間の平均燃費です↑
街乗りなのでこんなもんですかね。