いやー暑い!

インターモールド2009に行きました
どうしてこんなに暑いの?
*製造業は熱く無いのにって突っ込みは無し。

東京ビッグサイトへは、新橋から「ゆりかもめ
昨夜が馬喰町だったのでゆりかもめが最適と考えた。
思ったとおりあまり人がいない展示会でした。
右も左も5軸加工だったりして。。。
まあ目新しい技術もなにも、この不況では。。。

帰りは水上バスで浜松町へ向かう

何時も思うのだが、この景色は海上からしか見えない
そんな所が好きで、天気の良い日は水上バス
実は昔はタバコが吸いたくて選択したのだが、今は禁煙になっていた。
何故か?2/3は中国人。。。
日の出桟橋に「はとばす」が並んでいたのでツアーなんだろうね?
上海のフェリーを思い出した一瞬。