結局

「EeePC901X」を購入しました。
決め手は「青歯」が内蔵していた事・会社のデスクに置いている自前PCに
接続している小型キーボードとほとんど同じキー配列と大きさだったので
Acer」「HP2133」どちらも良かったんですが。。。。
で構成は全てノーマルです。
現在手持ちのSDHC8Gbを入れたのみ、これからインスコします。
今日中に終わらせたいので、ここら辺でおしまい。
レビューは後日、明日はサッカーの応援です。

*追記
喜んでインスコしてたらCドライブの残りが無くなってしまった!
やっぱり4Gbだと厳しいね。
これからIEとOEを削除して容量稼ぐかな?って思っているが。。。
朝3時からサッカーあるし、長野パルセイロは13:00からだし。
眠い週末になりそうな感じ。