体罰

今日はお休み、そして月一の検査の日。
本当は来週なんだけど、その日は〇〇総選挙なので変更したんです。
午後は、とある仕事(ノーギャラ)で3Dモデリング
センスの問われる難しいモデリングですね、来週末公開です(^^♪
そんな中に見つけた記事です
体罰は自立妨げ成長の芽摘む」桑田真澄さん経験踏まえ
http://www.asahi.com/edu/articles/TKY201301110314.html
すてきな話ですね、しかし親は何やってたんだろう?とも思う。
居場所は他にも有ると言えなかったのか?
体罰で大好きな事を諦めた人も居るだろう、反発する事だけを覚えて
しまった人も居るだろう。
それは表に出てこないだろうから、本当は物凄い人数が体罰を受けて
(言葉の体罰も含めて)いるのは解っているはずなのに・・・・