臨時講師

近所の成形機メーカーさんのスクール(ばればれですが。。)
8:30〜12:00までお昼ごはん付き!
但しパワーポイント使っての講義なので8:10にはセッティング
しないと間に合わない。
実際はこの一週間で資料を作成したりしているので実働時間を計算
すると凹むんですが。。。。
製作ページは合計100枚強です、写真おおいので(笑)
昔広島でやった時に主催者からメールで事前にデータ下さいと言わ
れたが42Mbもあって送信できても相手が開けないってことがあ
りました。しかし同時に講演するひとは「4Mbぐらいだよ!圧縮
すればOK!!」とメールしていたんです。
この話を仲間内MLに流したら、最小は200kb(テキストのみ)
から多くて8Mbぐらいで40Mb超えているのは私だけ。。。。
でも写真あると説得力あるし、喋らなくて良いし、言葉を選んで納得
させようなんて気も使わなくて良いし。。。。
「見て判断して!」でOKなんだけどなぁ〜