アドエスに入れたソフト。その3

第三弾は通信系+α

AutoConnect3
 自動でダイヤルアップをしてくれるソフト
 立ち上げてもダイヤルアップしてくれないソフトがあるので非常に便利
 3分間パケットを受信しないと切断するように設定

EasyDial
 ダイヤルアップするだけのソフト
 AutoConnectで無通信3分切断にしてあるので「文字」長押しに設定

SimpleHTTPntp
 時刻設定ソフト
 単純に標準時を見に行って時刻設定をするだけの機能だが、色々なソフトを入れ
 ているとリセットする回数も自然に多くなり設定する回数も多くなるのでスター
 トアップに入れている

XnView
 画像処理ソフト
 色々な画像データが来るので必要なソフト。以外にTiffが見れるのが無かったの
 で重宝してます。

WM5torage
 単純に外付けのSDにするだけのソフト。
 ActiveSyncの入っていないPCでもデータのやり取りが可能


今日はこんな所。。。

一日会社のデスクで書類整理状態、久しぶりに滞留していた伝票が無くなってホッ!
明日は群馬へ。。。


◎追記
今日「3DCAD」仲間からTELがあった、本当に久しぶりである。
記憶をたどって行くと2006年の9月に東京で会ったのが最後。
元気でいる事だけわかればOK!
そう思った。

そんな歳になったんだろうか?
自分の身体が不安だからそう思うのだろうか?
最近そんな事を考えながら人との出会いを見ている自分が居る
ずっと16ビートでは生きて行けない。
どこかで4ビートになるだろうとは思って居た。
今、その時期なのだろうか?
深く深く考えさせられる一本の電話。。。。
月末東京で会えれば。
楽しみだ。