新潟にて

仕事も終わったし、後片付けして午後はY社の社長さんと面談
同じ年で同じくCAD/CAMで苦労した人、今後のおはなしをしてきました
日本の価値観が変わってしまうのは仕方がないが、これから私達は何処
へ向かったら良いのでしょう?なんてね!
昔(私が小学校の頃)の話で盛り上がり
・テレビは白黒・便所はポットン・学校は石炭ストーブ・・・・・
今その次代には戻れないが、昔は電気もそんなに使って居なかった
気がついたら、こんなにも電化製品に囲まれていたんだ
原発のある町でそんな話をしていました、考えさせられます
この危険な原発を子や孫に伝えて良いものだろうか?
でも電気がないと・・・・

昨夜食べた「もずく」やっぱり旨い!