信州大学にて。

出前授業をやってきました(*´∀`)
緊張しますね!やりなれないから・・・・
就活中の長男をアシスタントに1.5時間の授業だったのです
時間が解るように腕時計を探したら止まっていた(;O;)
電池切れが嫌で買ったソーラー電波なのに、部屋の片隅にあった為
電池切れ・・・・まあ教室に時計ぐらい有るだろう!
遠くで時間が見えない・・・・
ここは度胸でやっつけましょう! → いい加減な俺。
ワイヤレスマイクとレーザーポインターをフルに使ってしゃべり倒す
寝ているやつも起こす勢いでしゃべり倒す。
魂の叫びを聴かせるように・・・・血圧上がりそう(笑)
パワーポイントで75枚目、最後のページでベルが鳴る!!
偶然とは言え自分もびっくり(*_*; → 先生にも褒められた(T_T)
時間は適当だったが[何とかなるさ]時間は結構正確でした。
今の学生と言う言い方が良いかは別だが、元気がないのが気になった
反応が顔色で判らない、某スクールで社会人に教えた時の方が顔色に
変化があった。そこが学生と社会人の違いなのだろうか?
でも嬉しかったのが自己紹介でTwitterアドレスを教えたら、授業後に
メッセージをくれたこと(*^_^*)
頑張ってくれよ、君たちには無限の可能性って宝を持って居るんだから
無駄に可能性を使ってしまわないように気をつけてね!

↑古ーい建物↑歴史あるんですね!

↑そこの三階で授業でした↑
授業の写真が無いんです・・・・長男はビデオでした。