チョイと新潟へ

な・な・何と!雪が無い(^o^)
信州は雪で真っ白なのに・・・・
なので、予想よりも早く到着
*到着手前のSAで20分お昼寝しました(^^♪
今日で7万キロ突破しました@プリウスα
そのまま怒涛の打ち合わせ!

何故か?お昼は蕎麦。
以外にも新潟の蕎麦はツルッとしていて美味しいんです♪
「へぎそば」はツルツルですよね!
午後も打ち合わせを頑張る
雨が降っているので早めに信州へ。 

*そばのつなぎに布海苔(ふのり)を使用。
 のどごしの良さとコシの強さが特徴です。
 「へぎ」と呼ばれる木製の四角い器に、
 1口ずつ食べやすいよう手振り(てぶり)で盛り付けています。
 ※布海苔:かつて織物の糊付けの行程で使用されていたもの。
チョイと解説。
 
今度はプライベートで十日町に行こうかな?
時間が取れれば、取れれば。。。。。