師走突入&信州へ帰還。

今日から師走(くどい)そして信州へ帰還しました。
気味が悪いほど案件があり、また仕事が決まって行く
世間の景気はどうなんだろう?と思うこともあるが、ある時に欲を出して
こなして行かないと何時まであるか判らないのが現実であり仕事である
昔は未来永劫仕事があり、又売上は年々増えるものと勘違いしていた
まさに勘違いの国、日本であったのだ。
海外にめを向けると、東南アジアはもう立ち直っている。
リーマンショックなんて言葉を言っているのは日本だけかもしれない
ツイッターで[景気が悪いと政府のせいにする論調が多いのも、景気が戻らない一因かもしれません。]
なんて書き込みを見ると思わず[座布団一枚]と言ってしまう。
さあ来年のロードマップを作らなきゃならん。
何処かでぼーっとしてみたい・・・・