総務部?

今日はコピー機の入れ替えでした。

何故か総務部でもあるオヤジです&人事部もやってます ← 冷やし中華の幟みたい(笑)
現在ある三台(FAX+コピー機+カラープリンター)を一台に集約!
コストダウンも考えての事だ。
しかし紙の使用量がハンパ無い!いい加減紙で残すのは考えたらどうだろうか?
私のように殆ど会社に居ない人は、紙で持っていたら大変なのである
出来る限りデジタル化して&クラウドしたいと思うのである、常識でもある
もう少し考えて欲しいものだ、会社に居るのが仕事ではないのだから・・・・
ちょっと愚痴っぽくなったが、これから日本で生き残るには何が必要か?
「やり方仕方」なんて物は中国がサッサと持って行ってしまう物。
「考え方」は日本に残る物と考えて欲しい、でなければ残れないし未来なしと思う!
日々進化しないといけない、朝令暮改で結構だ!それが出来なきゃ生き残れないのだ
*今日はキツイ事書いてますが、ちょっと考える出来事が有ったからです。
さあ頑張ろうと再認識した良い日でもあるのです。