旅三日目?(プライベート)

昨夜20:30に出発して、仙台に着いたのが03:00
スーパー銭湯で汗を流すために開店時間までの3時間を車内で睡眠
50前後のオヤヂ達4人なので「爆音」響く車内でした(^^ゞ

*追記です、寝落ちしてました。
注:長いです
06:00起床&スーパー銭湯にて汗を流してさっぱりと!

08:00出発、約1時間半の旅、途中のコンビニでモーニング珈琲
気仙沼復興屋台村\(^o^)/に到着!


海鮮丼が目当てだったが、11:00からの営業って事で
お土産を買って御食事処を探す

海鮮丼を食べる(^^♪但しその後の食事のために小振りで我慢

↑既にビールなお二人。
12:00中尊寺に向けて出発!
約1時間で到着、金色堂に向かって歩く
*まさか急坂だと知らずに汗びっしょりでした


金色堂は撮影不可なので、写真なし
日本の日本たるところを見れた気がしました
しかし何故ここなのか?昔の人はパワースポットを肌で感じて
この地に建てたのだろう!現代人の五感は失われて行くのだろうね
さあココでお昼ご飯(笑)

念願の[わんこそば]で〜す
有名な後ろから蕎麦を入れてもらうのは盛岡方面のみとのこと
写真の蕎麦で子供用です(10個)普通は24だったんです・・・
そして今日の宿北上駅前に移動!
夕方から北上と宮城の仲間と宴会です(20名強の大宴会)
3次会でダウンしてホテル着・・・・3時間睡眠だときついです。